スマホで見つける、もっと可愛い私

【えりなっちのバズりたい日々 #6】手越祐也さん新曲「LUV ME, LUV ME」振付&バックアップを担当!振付のこだわりなどを紹介!

【えりなっちのバズりたい日々 #6】手越祐也さん新曲「LUV ME, LUV ME」振付&バックアップを担当!振付のこだわりなどを紹介!

こんにちは!えりなっちです♡

この度、手越祐也さんの3rd Single「LUV ME, LUV MEラミラミ)」の

振付を担当させて頂きました\(^^)/

MVでバックアップもさせて頂いております!

ラミラミ」を振付するにあたってこだわったところや、手越祐也さんにお会いして思ったことなどを、綴っていきたいと思います⌒☆

「えりなっちのバズりたい日々」バックナンバーはコチラ☆

手越祐也さんの新曲「LUV ME, LUV ME(ラミラミ)」の振付をえりなっちが担当

先ほども書いたのですが、

手越祐也さんの新曲「LUV ME, LUV MEラミラミ)」の振付

えりなっちが担当させていただきました(滝涙)

本当に…光栄すぎて…(;;)

ご依頼いただいた時、道の真ん中で「え?!」
と叫び立ち止まりましたin 中目黒(忘れもシナイ☆)

人生で1番の制作時間?!「ラミラミダンス」を生み出すまでのプロセス

ここだけの話なのですが…

手越さんのシングル…
いい振付作りたい!という想い強すぎて

今までで1番制作時間かけちゃいましたww

1日7〜9時間、5日間以上スタジオ入ってた記憶があります(°_°)!


ぶっ壊れてるえりなっちと支えるれいかちゃん

というのも、

キャッチーみんな楽しんで踊れるけどダンサブルでかっこいい振付を考えるのは、

(ダンサーが踊るような)かっこいい振付を作るより格段に頭を使うんです!!(えりなっち的に)

ディスコテイストな部分もありつつ、ちょっぴりセクシーな歌詞でもあって

この曲の全部のうまみが出せるキャッチーな振付を!

と思うと本当に悩みました(๑〜๑)

何個も何個も作っては捨て、作っては捨てを繰り返しましたね〜〜

途中気が狂ってきてただただ鏡に向かって変顔する時間もあったww
それを優しく見守ってくれたアシスタント兼バックダンサーのれいかちゃんw

手越祐也さんらしさが溢れる「ラミラミダンス」のこだわり

本当に悩んで悩んで
ギリギリまでこだわって完成したラミラミダンス

1番意識したのは、
手越さんが手越さんらしく輝ける振付です。

元からもちろん存じていましたが、YouTubeなども見まくりまして

改めて、かっこよさもかわいさも兼ね備え、空間をパァッと明るくしてくださる太陽のような方だなぁ(T T)と思いました。

そんなイメージから、手越さんが踊ってくださるのを想像して作っていきました!

手越さんの「テイッ!」も振付の中に入れさせて頂いたので見つけてみてください( ◠‿◠ )

手越祐也さんの並外れたプロ意識とカリスマ性

振り入れリハーサルの日。

初めてお会いした手越さんは、イメージのままのキラキラでハッピーなお方でした…(感動涙)

そして何より、

振り覚えが良すぎる振付を自分のものにするのが早すぎる

ことに驚きまくりました…!

半分ほど振りが入ったところで「ちょっと休憩しますか?」と伺うと、

「いや、いっちゃいましょう☆」

と元気におっしゃられて、ストイックすぎてえりなっち内心びっくり!!

手越さんの凄さは、ポテンシャルももちろんあると思うのですが

努力を惜しまないからなんだなぁ。。

とお関わりになって初めてわかりとっても感銘を受けました。

そして、振り入れから1時間半後には、
鏡なしで完璧に踊りきれるまでに完成しました(驚)

すごいを上回ってもう怖いですwww

さらに、手越さんはすでにツアーリハーサルの真っ最中だったようで、

振り入れリハーサルが終わった後も、スタジオに残っていらっしゃいました…!

ストイックすぎて心配になるレベル…(涙)

あの日から、ちょっと自分が筋トレサボったり、うだうだしたりすることがあると、手越さんの姿を思い出して奮い立たせてます!

手越さんと出会って感じたこと

 

こんなに圧倒的な歌唱力と、パフォーマンス力、みんなを虜にしてしまうパーソナリティ。

何をとっても素晴らしすぎて泣けてきます!!

そんな手越さんの振付を担当させて頂いたこと、この出会いそのものに、本当に感謝しております。

個人的にとっても想い入れのある作品、

手越祐也さん3枚目のデジタルシングル「LUV ME, LUV ME(ラミラミ)」みなさんたくさん聴いて、たくさん踊ってくださいね♡

以上、今回は手越さんの新曲振付について綴りました!

よかったら感想と共にTwitterやインスタなどでシェアして教えてくれたら嬉しいです♡

それではまた次回の記事でお会いしましょう〜〜!

最後まで読んでくれてありがとうございました♡

「えりなっちのバズりたい日々」バックナンバーはコチラ☆
えりなっち

この記事のライター
えりなっち

手越さん、本当に素敵なお方でした!世界中でバズるべき存在だとおもいます!!


この記事に関するキーワード