スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】曲の転送方法4選!iTunes・共有・ソフトなど簡単だよ

【iPad】曲の転送方法4選!iTunes・共有・ソフトなど簡単だよ

「FoneTrans iOS データ転送」を使う方法

「FoneTrans iOS データ転送」は、iTunesを使わずにiOSデータを転送、管理、バックアップできる転送ソフトです。

FoneTrans iOS データ転送

ソフトは、以下よりインストールできます。

こちらのソフトを使って、iPadへ曲を転送する方法を見ていきましょう。

操作手順

  1. 「FoneTrans iOS データ転送」を起動。
  2. PCとiPadをUSBケーブルで接続。
  3. 左メニューで「音楽」をクリック。
  4. 画面上部の「+」ボタンをクリック。
  5. iPadに転送したい曲を選択したら、「開く」をクリック。

参照:Aiseesoft公式サイト

これで、転送完了です。

お気に入りの曲をiPadに転送して再生してみよう!

iPadへ曲を転送する方法は、iTunesや転送ソフトを使って直接転送する方法や「ホームシェアリング」・「ライブラリを同期」を使ってライブラリを共有する方法などがあります。

最初は操作に戸惑ってしまうかもしれませんが、どの方法でも意外と簡単に転送できますよ。

皆さんも今回ご紹介した方法の中から自分に合うものを探し、お気に入りの曲をiPadへ転送して楽しみましょう!


この記事に関するキーワード