スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneをiPadにミラーリング♡スマホの機能やアプリでできる!

iPhoneをiPadにミラーリング♡スマホの機能やアプリでできる!

皆さんはミラーリングって聞いたことがあるでしょうか。iPhoneの画面をTV画面へそっくりそのまま映してしまうすごい機能なんですが、TVだけでなくiPadにも映すことができるんですよ。

今回は、iPhoneをiPadへミラーリングする操作方法について解説します。

iPhoneの画面をiPadにミラーリングしたい!できるの?

皆さんは「自分のiPhoneの画面を友だちのiPadの画面に映して共有できたらいいのに…」と思ったことはないでしょうか。画面共有ができれば、同じ動画を友だちと一緒に視聴したり、電子書籍を一緒に読んだりできてとても便利です。

iPhoneの画面をiPadに映して共有する操作のことをミラーリングと呼びますが、一体どのような操作をすればミラーリングできるのでしょうか。

iPhoneにミラーリングの機能があるよ!

iPhoneもiPadも同じiOSデバイスのため、iPhoneに搭載されている機能を使えば簡単にミラーリングを行って画面共有できます。

ミラーリングアプリを使うのもおすすめだよ!

ミラーリングをするもう1つの方法は、ミラーリング専用のアプリを使って行う方法です。

iPhoneに搭載されたミラーリング機能を使ってiPhoneの画面をiPadの画面へ共有するには条件を満たさなければいけません。仮に条件に満たない場合は、他の方法でミラーリングする必要があります。

しかし、アプリを使えば、どんなiOSデバイスでも簡単にミラーリングが行えるのです。

iPhoneの画面をiPadにミラーリングしたい!《機能を使う》

iPhoneをiPadへミラーリングする方法が分かったので、さっそくどのような操作で画面共有を行うのか紹介していきます。まずは、iPhoneの標準機能を使う方法です。

iPhoneの「AirPlay」を使おう!条件は?

ミラーリングするために使用するiPhoneの標準機能は「AirPlay」と呼ばれます。「AirPlay」を使ってiPhoneをiPadへミラーリングするための条件は、搭載されているiOSがiOS 9より前のバージョンであることです。

iOS 9以降のバージョンを搭載しているiPhoneを使用しているなら、アプリを使ったミラーリングを試してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。