スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホで正方形の写真を撮りたい♡おすすめカメラ・アプリをご紹介♪

スマホで正方形の写真を撮りたい♡おすすめカメラ・アプリをご紹介♪

写真と言えば4:3の縦横比率で撮るのが一般的ですが、正方形の写真が今とても人気です。コーヒーカップやコスメなど、ありふれた被写体でも正方形にして撮影すると急にオシャレになる気がしませんか?

また、インスタに載せる際にあらかじめ正方形で撮れば構図がバシッと決まり、アップしやすいです♪

オシャレな1:1の正方形で写真をぜひスマホで撮影したいという皆さんのために、この記事ではスマホを使った正方形の写真の撮り方やおすすめアプリなどを紹介します。

カメラで正方形の写真を撮りたい♡どんな方法があるの?

どんな被写体でもオシャレな仕上がりにしてしまう正方形の写真は今大人気です。

正方形の写真を撮る方法は3つあります。

どれも操作が難しいわけではないので、誰でも簡単に正方形の写真を撮影できます。

専用のカメラでパチリ♡チェキ風写真を撮ろう♡

最初に紹介する方法は、正方形の写真を撮影するために販売されている専用のカメラを使う方法です。正方形専用のカメラで写真を撮れば、オシャレなチェキ風写真が簡単に撮れます。

iPhoneならスマホで撮影できちゃう♪

正方形専用のカメラを使って写真を撮りたいけど、できたらお金を使わずに撮りたいと思っている人もいるはずです。そんな人におすすめなのがiPhoneで撮影する方法です。

iPhoneの「カメラ」アプリを使えば、簡単に正方形の写真が撮影できます。「カメラ」アプリはiPhoneの標準アプリなので、シャッターを押すだけで最高の写真が撮影できます。

おすすめアプリも紹介するよ!

専用カメラやiPhone以外にも撮影方法はあります。アプリを使う方法です。

アプリを使えばどんな写真も簡単に正方形に加工できます。正方形に加工するためのアプリの多くは無料なので、気軽にアプリをインストールして使用できます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。