スマホで見つける、もっと可愛い私

最新・お散歩アプリの決定版!ゲーム形式やお金が貯まるタイプが楽しい!

最新・お散歩アプリの決定版!ゲーム形式やお金が貯まるタイプが楽しい!

《タイプ別》おすすめお散歩アプリ♪ポイント・お金を貯めたいなら

せっかく歩くのであれば、その歩数に応じてお金がもらえたらそれほどうれしいことはありませんよね。

最後にポイントやお金を貯められるアプリをご紹介。お金を貯められるといっても現金で換金できるわけではなく、提携サービスで利用できるものが多いので、使いやすさも注目して選ぶようにしましょう。

Money Stepーお金がたまる歩数計

ト

投資アプリ「トラノコ」ユーザーであれば合わせてダウンロードしたいのが「Money Stepーお金がたまる歩数計」です。

こちらは1万歩で3円分の投資資金がたまります。さらに月20万歩で10円のボーナスも。

少額に思えるかもしれませんが、こちらは投資アプリ「トラノコ」の投資資金としての支給となります。

トラノコは普段の買い物のおつり金額数十円をコツコツためて投資信託に回すもの。

株や投資信託に詳しい人であれば、歩いてためたポイントを使っての一攫千金も夢じゃないかもしれません。

当たる歩数計-TOKUPO-

ト

懸賞好きの方におすすめのお散歩アプリが「当たる歩数計-TOKUPO-」です。

こちらは自分が歩いた歩数に応じて1歩=1ポイントがたまっていきます。

そのポイントを使って懸賞に応募でき、抽選で豪華なプレゼントが当たるというもの。

もちろんコツコツ歩いてもたまりますが、アプリのダウンロードや毎日のログインボーナスもあるので意外とすぐにポイントがたまります。

懸賞は抽選となるので必ず賞品がゲットできるわけではありませんが、ただ歩くだけでなくプレゼントが当たるかどうかのドキドキ感も楽しむことができますよ。

ASTARI/アスタリ-歩数計&お得なギフトアプリ

ト

旅行や航空券の購入などでたまるマイルを集めているのであれば、「ASTARI/アスタリ-歩数計&お得なギフトアプリ」との相性が抜群です。

「ASTARI/アスタリ-歩数計&お得なギフトアプリ」は、歩数に応じてマイルが貯められるお散歩アプリ。

もちろんためるだけでなく、ギフトと交換したりマイルを使うこともできますよ。

また、このアプリは歩数を計測してマイルをためるだけでなく、食事管理や体重管理など、ダイエットの強い味方になってくれる機能も。

ダイエット目的でお散歩アプリを探しているのであれば、ぜひこのアプリを試してみてくださいね。

お散歩アプリで楽しく運動不足を解消!

ジャンル別でさまざまなお散歩アプリを紹介しました。

自分の歩いた実績が可視化できるとやる気になる人もいれば、懸賞やゲームなどのお楽しみがあった方が燃える人もいるはず!

自分に合ったお散歩アプリを見つけて、楽しく運動不足を解消させてくださいね。