スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】PCのブラウザで音楽を聴こう!基本の使い方♪

【LINE MUSIC】PCのブラウザで音楽を聴こう!基本の使い方♪

「LINE MUSIC」を使うと、スマホだけでなく、PCブラウザでも気軽に音楽が聴けるのを知っていますか?

この記事では、PCブラウザでLINE MUSICを楽しむための基本的な使い方を解説していきます!

【LINE MUSIC】PCで聴きたい!できるの?

まずは、「そもそもPCでLINE MUSICを使えるの?」と疑問に思っている方に向けて、基本的な説明をしていきます。

どんな風にPCから聴くのかや、利用条件、月額料金などを見ていきましょう。

PCのブラウザから楽しむことができるよ!

LINE MUSICには、PCのブラウザ版が存在します。

ブラウザは普段使っているInternet ExplorerやGoogle Chromeなどでも大丈夫です。

ブラウザ版が使える条件は?

では、PCでLINE MUSICを使う時の条件を確認していきましょう。

使用環境によっては対応していなかったり適切に再生されない場合もあるので、今使っているPCブラウザが適合しているか確かめておいてくださいね。

LINE MUSIC PC版対応環境 対応ブラウザ OSバージョン
Windows Internet Explorer/Google Chrome/Firefox Windows XP(Service Pack 3以降)
Mac Internet Explorer/Google Chrome/Firefox Mac X10.7以降

以上のブラウザとOSバージョンが用意されているPCであれば基本的にLINE MUSICを利用可能です!

気になる料金は?

次は、気になる料金についてチェックしましょう。

LINE MUSICをPCで使う場合でも通常通りの会員料金がかかります。

フリー版ではなくPremiumに登録した場合の料金は、月額980円です。

その他には、年間プランや学生向けプランなどもありますよ。

LINE MUSIC利用料 一般 年間 学生 家族(上限6人)
料金 月額980円 年額9,600円 月額480円 月額1,480円/年額14,000円

よりお得に支払いたい場合、年額プランで決済するのがおすすめです!

「ずっと使いたい」という方はぜひ検討してみてくださいね。

ブラウザ版では楽曲のダウンロードはできないよ

ただし、ブラウザ版ではiPhoneやAndroid版で可能だった「ダウンロード」機能が使えません。

オフライン再生はできないので注意してください。

外出先で聴きたい場合は、持っているスマホ版を活用して事前にダウンロードしておきましょう。


この記事に関するキーワード