スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play】課金の制限・予算を決める方法をご紹介!

【Google Play】課金の制限・予算を決める方法をご紹介!

ついついゲームに熱くなって課金しすぎてしまったマンガのポイントをたくさん追加購入してしまった…。

そんな風に課金し続けた結果、請求を見てびっくりした経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

また、子供に持たせていたスマホで、いつの間にかとんでもない額の課金がされていたり、課金には「うっかり」が潜んでいます。

この記事では、そんな時に役に立つGoogle Playストアの課金制限についてご紹介していきます!

【Google Play】使い過ぎ防止に!課金制限するには?《基礎知識》

「ゲームのポイントを買いすぎた」「間違えて課金ボタンを押してしまって自動的に課金されていた」なんて経験はありませんか?

そんな時には、課金制限がおすすめです。

まずは、課金制限のポイントを2つ見ていきましょう。

※Androidの機種によっては操作方法が異なる場合があるので注意してください。

課金のし過ぎを防ぐのに便利だよ!

スマホゲームで無料でもらえるポイントやアイテムでガチャを回すこと、はよくあることですが、いいキャラが引けないとどんどんアイテムやポイントを追加で購入してしまう…なんてこともあるかもしれません。

気がついたら数万円も使っていた…なんてことも。

ですが、この記事でご紹介する方法を使えばそんな使い過ぎも防げるようになりますよ。

課金の制限の設定や様々な工夫で使い過ぎを防ごう

スマホゲームになるとあまり気にせずに追加ポイントを買ってしまう方などは、課金の制限や設定をしましょう。

できないように制限をかけたり、工夫することで使い過ぎを必ず防ぐことができます。しっかりと管理したい方はぜひ試してみてください。

【Google Play】使い過ぎ防止に!課金の制限をする方法

それでは早速、Google Playの設定で課金の制限をする方法についてご紹介します。

「使い過ぎを防ぎたい」「子供の課金を制限したい」そんな方は必見です!

Google Playストアから設定できるよ

設定はGoogle Playストアアプリから簡単に行うことができます。

スマートフォンでもタブレットでも同様の操作となるので、お手元のデバイスに合わせて操作してくださいね。


この記事に関するキーワード