スマホで見つける、もっと可愛い私

役立つ勉強法を発信するインフルエンサー・Amyさんにインタビュー!インスタでフォロワーを増やした方法や医学部を目指したきっかけなど色々聞いてみた♡

役立つ勉強法を発信するインフルエンサー・Amyさんにインタビュー!インスタでフォロワーを増やした方法や医学部を目指したきっかけなど色々聞いてみた♡

大学生活中の思い出

--- Amyさんが大学生生活をしながら楽しかったことや嬉しかった思い出はありますか?

Amy:コロナ前は、サークル活動や旅が楽しかったです。コロナ後はインスタを始めてまた違う世界が広がったので、以前とは違う楽しさがありますね。

--- コロナ前には旅行でどこへ行かれたんですか?

Amy:東南アジアへ1人旅して来ました。

--- すごい!1人で行かれたんですね!旅行の時に楽しかったエピソードはありますか?

Amy:現地で日本人の方と知り合ったことです。

--- なるほど!

Amy:2度と会えないかもしれないけど、異国で知り合えたのが嬉しかったですね。

--- 素敵な出会いですね。コロナ後でも外には出れませんが、考えてみたらやれることもたくさんありますよね!

Amy:そうですね。コロナがなかったらこのインスタをやっていなかったとも言えるので、コロナがあったことで、一ついい経験もできたと思っていますね。

大学生と高校生におすすめの本

--- Amyさんは読書好きでもあるということですが、大学生におすすめの本をお伺いしてもいいですか?

Amy:大学生向けにおすすめしたいのは「エッセンシャル思考」という本です。読みながらベストセラーな理由が分かる本でした。

--- なるほど。

Amy:大学生は学業、サークル、バイトなどで忙しいと思うんですが、この本は人生の中で重要なものに優先順位をつけて集中して結果を出す思考の本なので、やりたいことが多い方におすすめです。

--- 続いて、高校生向けのおすすめの本をお伺いしていいですか?

Amy:高校生におすすめの本は「AI vs. 教科書が読めない子どもたち」という本です。

--- 題名から面白そうですね!

Amy:そうですね。私が高校生の時に読んで衝撃を受けた本なんですが、人間の強みとして磨くべきものが何なのかが分かる本なんです。

--- なるほど!

Amy:将来に漠然とした不安を抱えた高校生だからこそ読んで良かった本です!

今後の目標

--- 最後に今後の目標をお伺いしたいと思います。まずは、SNSにおける目標はありますか?

Amy:「このアカウントをフォローしたら成績が上がる!」と思ってもらえるアカウントにしていくことが目標です。そして、このアカウントと共に自分自身も磨いて成長していけたらと思います。

--- Amyさん自身の将来の夢はありますか?

Amy:もちろんまずは医師になることが夢です。その後にこの活動を上手く繋げたいと思っていて、どんな形で活かしていくかは決めていないんですが、SNSでの活動を通して医療を人々の身近なものにできるように繋げていけたらと思っています。

--- すごく素敵な夢ですね。Amyさんならきっと叶えられると思います!今後もがんばってください!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー・記事作成:きはむ


この記事に関するキーワード