スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめ音楽アプリを紹介!!

Androidで使えるおすすめ音楽アプリを紹介!!

Contents[OPEN]

アプリ対応のCDならスマホにダウンロードして聴けるよ

「スマプラミュージック」に対応しているCDを持っている人なら、誰でも簡単にスマホにも収録曲をダウンロードできます。

事前に無料の会員登録を行う必要がありますが、アプリをインストールしてCDに記載されているコードを入力するだけでOKなので、PCを持っていない人でも安心してください。

その他にも、歌詞が表示されたり、再生中の歌詞部分だけがわかりやすくカラーになったり、iTunesなどに保存している曲も再生できるなど、嬉しい機能がついているのでおすすめですよ!

【Android】オフライン再生ができるアプリで音楽を楽しもう♪第9位:プレイパス対応音楽アプリ – PlayPASS Music

続いて紹介するのは、第9位の「プレイパス対応音楽アプリ – PlayPASS Music」です。

このアプリの魅力を簡単にまとめると以下通りです。

  1. 購入したCDやDVDのQRコードを読み取ることで聴ける
  2. 音楽を聴くための機能がしっかり搭載

購入したCDやDVDのQRコードから聴けるアプリ!

1つ前に紹介したアマプラMUSICと少し似ていますが、「PlayPASS Music」の場合はCDなどに記載されているQRコードを読み込むことで、スマホにダウンロードできます。

このサービスに対応しているアーティストを知りたい人は、ぜひ以下のリンクから確認してみて下さい。

出典:プレイパス対応作品一覧

下の選択枠から年代を指定すると詳しく表示されるので参考にしてみてください。

音楽を聴くための機能が揃っているよ

また、オフライン再生機能はもちろん、バックグラウンド再生やプレイリストを作成する機能、そして再生中の曲の歌詞を表示してくれるなど、音楽を楽しみながら聴くための機能も盛りだくさん!

曲の音質を調節できるイコライザー搭載されているので、低音を強調させたり、臨場感を強めてライブ風にアレンジすることもできますよ。

POINT

  • CDについているコードは、5つの端末まで読み取ることができるので、家族や友達と共有することも可能
  • スマホだけでなくタブレットやPCなどにも対応しているので、お好みのデバイスで利用できますよ!

【Android】オフライン再生ができるアプリで音楽を楽しもう♪第8位:OTOTOYアプリ

第8位は、「OTOTOYアプリ」です。

このアプリは、以下のような特徴があるのでおすすめですよ。

  1. ウェブで購入した音楽を聴ける
  2. 音楽ニュースや週替わりの無料配信曲などの独自サービスも充実

これだけを見ても、かなり興味深いアプリであることが分かりますね!

ウェブで購入した音楽を聴くことができる

ここまで紹介したアプリは、どちらもコードを入力もしくは読み取ることで曲を入手できるものでしたが、「OTOTOYアプリ」はウェブで購入した音楽を聴けるアプリです。

メジャーな曲からマイナーな曲、そして最新の曲も取り扱っているので、お好みの曲を見つけることができると思います。

ブラウザで「OTOTOY公式サイト」を開いて購入してもOKですが、アプリ内で「カートに追加する」をタップしても同じように購入画面へ進むことができますよ。

また、気になる音楽の曲名や再生ボタンをタップするだけで気軽に「視聴」できるので、確認してから購入できるんです!

似たような曲を間違えて購入してしまうのを防げるので、嬉しいですよね。

注意点

  • アプリ内では購入することができないので注意しましょう!

ちなみに、購入した曲は「マイライブラリ」の中に表示されるので、そこから簡単にオフラインで再生できますよ!


この記事に関するキーワード