スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめ音楽アプリを紹介!!

Androidで使えるおすすめ音楽アプリを紹介!!

Contents[OPEN]

動画の生配信などオリジナルコンテンツが魅力♪

「KKBOX」のオリジナルコンテンツは、かなり充実しています。

例えば、楽曲の音質がかなり良くなる「320kbpsの高音質モード」や「DTS」機能です。

そして、動画の生配信を色んな角度から楽しめる「マルチアングル」や「360°動画」機能、その他にもVRを装着して生中継で観ることもできるので、まるでライブ会場にいるかのような臨場感を体感できるでしょう。

POINT

  • マルチアングル機能などを利用するには、条件をクリアしている必要があります。
  • まずは端末自体のバージョンが最新になっているチェックしてから、以下のリンクの「FAQ」に記載されているバージョンに当てはまっているのかご確認ください。
  • (使いたい機能によって対応している本体のバージョンが異なっているケースもあるので注意してください!)

出典:KKBOX公式サイト「新しいライブ体験」FAQ

【Android】オフライン再生ができるアプリで音楽を楽しもう♪第5位:Apple Music

おすすめのアプリランキング第5位は「Apple Music」です。

このアプリのおすすめポイントは以下の通りです。

  1. 学生用のプランや無料のお試し期間が嬉しい
  2. 友達が聴く音楽が分かったり、プレイリストの共有もできる

多くの方が知っている大手のAppleが提供している音楽サービス「Apple Music」の魅力について、詳しくご紹介していきます。

学生用のプラン・無料のお試し期間が嬉しい

まずはプランについてです。

Apple Musicには、個人向けのプランはもちろん、学生用のプランやファミリープランもあります。

学生プラン 個人プラン ファミリープラン
月額480円 月額980円 月額1,480円

どのプランでもオフライン再生を利用できる上に無料お試し期間が設けられているので、実際に使いながら検討できます。

ちなみにアプリ内に10万曲までダウンロードできるので、音楽が大好きな人にピッタリなサービスですよ。

友達の聴く音楽が分かる・プレイリストの共有ができる

「Apple Music」にはその他にも、友達の聴く曲が分かる機能やプレイリストをプロフィールに共有する機能、アーティストのラジオをリアルタイムもしくはオンデマンド(自分の都合の良いタイミング)で楽しめる機能などがあります。

また、あらゆる方向から楽器などの音が聞こえる「ドルビーアトモス」という高度な技術が用いられているので、より生演奏に近い臨場感も体感できるでしょう!

さらに、9,000万以上の曲を広告なしで楽しむことができ、ここでしか観ることができないテレビやライブ映像などもあるので、気になる方は、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

【Android】オフライン再生ができるアプリで音楽を楽しもう♪第4位:YouTube Music

第4位は「YouTube Music」です。

動画共有サービスYouTubeとも関連のあるこのアプリの特徴は、以下の通りです。

  1. YouTubeを観る人におすすめ
  2. YouTube Premiumならオフライン再生可能!動画も楽しめる

YouTubeを観る人におすすめなアプリ

「YouTube Music」で配信されている音楽や動画の多くはYouTubeでも共有されていることが多いので、YouTubeをよく見る人におすすめのサービスです。

POINT

  • 新たに登録し直さなくても、YouTubeで登録しているチャンネルやプレイリストなどは反映されるので便利!

また、アプリ内の仕様などもYouTubeとなんとなく似ているので、スムーズに利用できる人も多いでしょう。

なんといっても配信されているコンテンツの数が多いので、配信数の多いアプリを探している人にぴったりなサービスです。

ただ、その中には「歌ってみた」や「ショートバージョン」も含まれているので、「アーティストの曲以外は聴きたくない」という人は、他のアプリのほうがおすすめかもしれません。


この記事に関するキーワード