スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで使えるおすすめ音楽アプリを紹介!!

Androidで使えるおすすめ音楽アプリを紹介!!

Contents[OPEN]

音楽ニュース・週替わりで音楽を楽しめる独自のサービスが充実

さらにすごいのが、OTOTOYアプリが独自に提供しているサービスです。

アプリを開いてもらったら分かりますが、「今週の無料曲」のタブの中に表示されている曲(アルバム)を毎週無料で楽しむことができるんです。

また、音楽ニュースにも力を入れており、イベント情報やインタビュー、そして新曲などに関する思いなども詳しく書かれています。

連載記事が組まれているアーティストも、アイドルやバンドマンなど幅広いのでファンの方はぜひお見逃しなく!

【Android】オフライン再生ができるアプリで音楽を楽しもう♪第7位:Amazon Music

オフライン再生できるおすすめのアプリ第7位は「Amazon Music」です。

このアプリのおすすめポイントは、以下の2点を挙げることができます。

  1. 複数のプランから自分に合ったものを選べる
  2. 音楽だけでなくドラマCDやサントラなど幅広く配信している

プランは様々!自分の好みに合わせて選ぼう!

「Amazon Music」には、Amazonプライム会員ならだれでも利用できる「Prime」プラン以外に、以下のようなプランがあります。

  • Unlimited(個人)
  • Family(家族や友人と)
  • Student(学生)
  • HD(高品質)

全部で5種類のプランがあるので、この中から自分に合ったものを選ぶことができますよ。

ちなみに、それぞれのプランでは月額料金や機能が違っています。気になる人はぜひ以下の表を参考にして、気軽に無料トライアルを試してみてください。

Prime Unlimited Family Student HD
Amazonプライム会員なら利用できる 1人で利用したい人におすすめ 最大6人までの家族や友達と共有できる 学生向けの格安プラン 高画質で楽しみたい人におすすめ
200万曲 7000万曲 7000万曲 7000万曲 7000万曲
Amazonプライム会員(月額500円/年額4,900円)なら月額0円 月額980円(Amazonプライム会員なら月額780円) 月額1,480円 月額480円 月額1,980円(Amazonプライム会員なら月額1,780円)
オフライン再生〇 オフライン再生〇 オフライン再生〇 オフライン再生〇 オフライン再生〇
広告表示なし 広告表示なし 広告表示なし 広告表示なし 広告表示なし

このように、Amazonプライム会員だと月額料金が安くなる場合もあります。

また、「Amazon Music」で再生しているときにGoodもしくはBadのマークを押すことで、自動でプレイリストにカスタマイズしてくれる機能もあります。

知っている曲以外の音楽も、目を引くようにピックアップされているので、知らなかった曲の良さを発掘したい人にもおすすめのアプリですよ。

ドラマCDやサントラなども配信されているよ

「Amazon Music」では、ドラマCDやサントラ(サウンドトラック)など、珍しいジャンルの音楽も多数配信されています。

他の音楽サービスでは、ここまで幅広く配信しているところはなかなかありません。

その他にも、曲をスキップできる回数に制限がなかったりアプリ内にAlexaが搭載されているので、話しかけるだけで簡単に再生してくれる機能など、便利な機能がたくさんついていますよ。

注意点

  • 利用する為にはAmazonのアカウントが必要となりますが、無料会員でもAmazon Music」を利用可能です。
  • (しかし、オフライン再生に対応しているのは「Prime」プランを含めた有料プランを利用している人のみなので注意しましょう!)

【Android】オフライン再生ができるアプリで音楽を楽しもう♪第6位:KKBOX

続いて紹介するのは、第6位の「KKBOX」についてです。

アジアでも大手と称される「KKBOX」の良さといえば、以下の2つが挙げられます。

  1. K-POPやHIP-HOPなど幅広く音楽が聴ける
  2. 動画の生配信などオリジナルコンテンツが充実している

果たしてオリジナルコンテンツには、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。早速見ていきましょう。

K-POPやHIP-HOPなど幅広い音楽が聴けるよ

まずは配信している音楽のジャンルについて。

J-POP以外にも、K-POPやHIP-HOP、洋楽など、幅広く配信されているので、いろんなジャンルの音楽を楽しみたい方におすすめなアプリです。

7000万曲以外の楽曲が配信されていますが、有料会員(月額980円)になることでオフラインで再生できるようになります!(アプリのキャッシュ機能利用で4000曲まで)

音声検索機能もついているので、気になる楽曲の正確な曲名が分からなくても安心して検索できます。

POINT

  • 「KKBOX」は日本以外だと、台湾や香港、東南アジアなどで展開しているので、その関係もあってなのかどちらかというとアジア系の音楽に特化している印象です。

この記事に関するキーワード