スマホで見つける、もっと可愛い私

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

プチプラで大人気のブランドであるGUは、皆さんの中にも利用している人も多いのではないでしょうか。

GUでのお買い物をさらに手軽で、お買い得に行うために多くの人が利用しているのがGUアプリです。

この記事では、GUアプリの使い方やお得な活用方法などを詳しく解説していきます。

Contents[OPEN]

GUアプリの使い方《はじめかた》

アプリを使った買い物はポイントの獲得やクーポンの取得など、商品をさらに安く購入するためのサービスがたくさんあるため便利ですが、GUもより多くの人にお得な値段で衣料品を提供するためにアプリを配布しています。

GUアプリを使って買い物をすれば、すでに低価格で販売されている商品をさらに安い値段で購入できるのでとてもお得です。

GUアプリに会員登録は必要ないよ!

GUアプリ最大の特徴は、アプリを利用するために会員登録をする必要がないことです。

そのため、誰でも気軽にアプリを利用できます。

会員登録を行う手間がないため、アプリをインストールしたらすぐに商品のチェックや購入を行えるのでとても便利です。

ダウンロードして早速使ってみよう

では早速GUアプリをダウンロードしてみましょう。

ホーム画面にある「App Store」アプリを開きましょう。

「App Store」アプリ

GUアプリを検索して見つけたら「入手」をタップしましょう。

GUアプリ

アプリ購入のための認証画面が表示されるので、認証と購入手続きを済ませます。

認証手続き

アプリのダウンロードが済んだら起動させましょう。まずGUアプリの紹介画面が立ち上がるので、指で左に向かってスワイプしましょう。

GUの紹介

別の紹介画面になるのでスワイプします。

スワイプ

さらに別のGUアプリ紹介画面になるのでスワイプしましょう。

スワイプ

位置情報の使用許可を求めるポップアップが表示されるので「Appの使用中は許可」を選択しタップしましょう。

ポップアップ

GUからの通知の送信を求めるポップアップが表示されるので「許可」をタップします。

ポップアップ

「利用規約に同意して進む」をタップしましょう。

利用規約への同意

オンラインストアと連携しよう

GUアプリを利用するのに会員登録の必要はないと説明しましたが、アプリが提供する種々のサービスを利用するためには、オンラインストアとの連携が必要になります。

連携をするには新規会員登録を行う必要があります。

すでにユニクロの会員登録をしている人であれば、新規会員登録を行う必要はありません。

オンラインストアとの連携を行う方法を説明します。

先ほどの初期設定で「利用規約に同意して進む」をタップすると、アプリのトップ画面が立ち上がる前にオンラインストアへの連携を勧めるポップアップが表示されるので、すでにユニクロの会員登録をしている場合は「登録済みのアドレスで連携する」をタップします。

まだの方は「新規会員登録して連携する」をタップしましょう。

オンラインストアへの連携

ポップアップをよく読まずに閉じてしまった場合でも、オンラインストアへの連携はいつでも簡単に行えるので心配ありません。トップ画面の下メニューに中に「会員証」タブがあるのでタップしましょう。

「会員証」画面を下に向かってスクロールすると先ほどのポップアップと同じ画面が立ち上がるので、「登録済みのアドレスで連携する」または「新規会員登録して連携する」のどちらかを選択しましょう。

会員証画面

「登録済みのアドレスで連携する」を選択するとユニクロの会員登録情報を入力する画面が立ち上がるので、必要情報をすべて記入したら「ログイン」をタップします。これで連携が行われます。

ログイン

「新規会員登録して連携する」をタップすると新規会員の登録画面が表示されるので、メールアドレス、パスワードをまず入力します。

新規登録

続いて郵便番号、生年月日、性別を入力しましょう。

新規登録

利用規約とプライバシーへの同意に「✔」を入れ、その後「確認画面へ」をタップします。

新規登録

記入事項をすべて確認したら「認証コードを送る」をタップしましょう。送信された認証コードを入力すれば登録完了です。

新規登録

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。