スマホで見つける、もっと可愛い私

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

Contents[OPEN]


ポイントを稼ぐ「GAME PARK」はサービス終了

GUアプリはこれまで、マイルではなくポイントを貯めてお得にお買い物ができるようにサービスを提供していました。

以前のサービスには、簡単なゲームを楽しみながらたくさんのポイントが貯められる「GAME PARK」がありました。

ですが、現行のシステムには「GAME PARK」は含まれていないので利用はできません。

GUアプリの使い方《マイルを使う》

続いて、GUアプリで貯めたマイルを利用する方法を説明します。

2つの方法でマイルを利用できるので、これから順番に紹介します。

商品と交換する

最初に紹介する方法は、GUの商品と交換してマイルを使う方法です。

GUアプリのマイルと他社アプリのポイントとの違いはここにあります。

マイルは商品購入の際の割引として使うのではなく、貯めたマイルの数に対応する商品と交換するために使います。

交換方法を説明します。

アプリの下メニューにある「会員証」をタップしましょう。バーコードの左下に「商品と交換する」があるのでタップします。

賞品と交換

「マイルを使う」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

マイルを使う

交換可能な商品が一覧になって表示されているので、貯まったマイルに対応する商品を選び交換手続きを進めましょう。

交換商品

寄付する

マイルを使うもう1つの方法は寄付です。

自分のためではなく、他の人のためにマイルを役立ててもらいたいと考えているならぜひ利用してください。

先ほどの「マイルを使う」画面に「寄付する」があるのでタップしましょう。

寄付

寄付の送信先がピックアップされて表示されているので、各団体がどんな活動を行っているかをまずチェックし、賛同する団体に貯めたマイルを寄付しましょう。

寄付先

商品の交換はオンラインストアでの連携が必要

ここで1つ注意事項があります。貯めたマイルを使うためには、オンラインストアへの連携が必要です。

お得にお買い物をしたいなら必ず連携を行うようにしましょう。

交換商品は季節ごとに変わるよ

マイルを貯めて交換できる商品は固定されているわけではありません。

季節に応じて掲載商品が変化します。

具体的に掲載商品がどの時点で変えられるかは誰にも分からないので、アプリを開いてこまめにチェックするようにしましょう。

掘り出し物が見つかるかもしれません。


この記事に関するキーワード