スマホで見つける、もっと可愛い私

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

Contents[OPEN]

GUアプリの使い方《会員ステージ》

GUアプリの利用者の中には、毎年たくさんの買い物をする人もいれば、それほど頻繁に利用しない人もいます。

GUアプリは利用者の年間購入金額に応じてグループ分けをし、公平にサービスを提供するシステムを採用しています。会員ステージと呼ばれるシステムです。

3種類の会員ステージがあるよ

会員ステージには「Silver」「Gold」「Platinum」の3つがあります。それぞれのステージの達成条件を以下にまとめます。

ステージの種類 達成条件
Silver 年間購入額が25,000円未満
Gold 年間購入額が25,000円以上50,000万円未満
Platinum 年間購入額が50,000円以上

自分の会員ステージは、アプリの「会員証」画面を開けば確認できます。

会員証

会員ステージによって特典が変わる!

会員ステージが「Gold」や「Platinum」にランクアップすれば「Silver」では経験できなかった特典を楽しむことができるようになります。

「Gold」「Platinum」には商品モニターへの参加、「Platinum」にはGUを満喫できるプログラムやイベントへの招待などがあります。

特典

GUアプリの使い方《マイルが反映されるタイミング》

次に紹介するのはGUの商品を購入したり、使い古した衣料品をリサイクルに出したりして獲得できたマイルがいつGUアプリに反映されるようになるかということです。

早く反映されれば目標の数に到達するスピードが速くなるため、お目当ての商品を素早くゲットできます。そのため反映されるタイミングを知ることが大切です。

オンラインストアでマイルが反映されるタイミング

GUの商品をオンラインストアで購入する場合、獲得できたマイルがGUアプリに反映されるタイミングは、商品出荷日の翌日の正午以降になります。

具体的に午後何時に反映されるかは公表されていないので分かりませんが、比較的早く獲得したマイルをアプリ上で確認できるので助かります。

店舗購入でマイルが反映されるタイミング

続いて商品をGUの実店舗で購入した場合ですが、獲得できたマイルがGUアプリに反映されるタイミングは、購入日翌日の正午以降です。

オンラインストアでの購入と比べ違いはほとんどないように感じますが、オンラインストアの場合は在庫の問題もあるため、即日に商品が出荷できないことがあります。そのため実店舗での購入の方がマイルの反映されるタイミングが安定していると言えます。

マイルが反映されるタイミング


この記事に関するキーワード