スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのハイライトをシェアする方法を解説!ストーリーでもできる?

インスタのハイライトをシェアする方法を解説!ストーリーでもできる?

みなさんはインスタのハイライト機能を使っていますか??

今回は、ハイライトをインスタ内や他のSNSでシェアする方法を解説していきます!

また、ハイライトのURLをコピーする方法や、ハイライトを特定のアカウントに送信する方法なども紹介します!

やり方はどれも簡単なのでぜひ試してみてくださいね♡

【インスタ】ハイライトをストーリーでシェアできなくなった?!

POINT

  • 以前はできていたストーリーでのハイライトのシェアが現在はできなくなっている!!

ストーリーでハイライトをシェアする方法、現在ではできなくなっているんです。

以前までできていたシェア方法は以下の通りです。

ハイライトをストーリーでシェアする方法は、まずシェアしたいハイライトを長押しします。「ストーリーでシェア」をタップするとストーリー編集画面に移ります。

ハイライトをタップするとデザインが変わり、2種類から選べます。はじめの1枚だけバージョン&3枚目までが見えるバージョン

あとは自由にストーリーの背景色を変更したり、GIFスタンプを付けたりしてシェアしてみてください!

こんな感じで、前まではストーリーにハイライトを載せられました。

タップすると「ハイライトを見る」と出て、さらにタップするとハイライトに移動できたのですが、現在、この機能はなくなっているんです。

【インスタ】特定のアカウントにDMしてハイライトをシェア!

POINT

  • DMでハイライトを送信する方法

ストーリーでシェアすることはできませんが、DMで個別にハイライトを送信することは可能です。

ハイライトを長押しし、「宛先を指定して送信」をタップしてください。

そして、シェアしたいアカウントにチェックを入れて画面下部にある〈送信〉をタップすればOKです!

受け取った側は、「○○さんのストーリーズハイライトが届きました」というDMと一緒にハイライトが届き、タップするとハイライトが見られます!

【インスタ】ハイライトのリンクをコピーしてTwitterなどにも簡単シェア!

POINT

  • ハイライトをリンクをコピーしてTwitterなどでシェアする方法

また、ハイライトのリンクをコピーして他のSNSで宣伝することもできちゃいます♡ハイライトを長押しし、「ハイライトリンクをコピー」を選択します。

ト

あとはTwitterなどを開いてペーストして投稿するだけ!インスタのハイライトを拡散するのにとっても便利な機能です。

【インスタ】見てほしいハイライトをシェアしてみよう!

インスタのハイライトのシェア方法はとっても簡単!!

みなさんもぜひやってみてくださいね♡

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
ハイライトに載せているストーリーを、もう一度のせるのってめんどいし、しかも「またコレかよ!!」って思われるのも嫌なんで、こうやってまとめて宣伝できるのはありがたいです~(⌒∇⌒)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。