スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidのマイマガジンを削除したい!ホーム画面から消す方法

Androidのマイマガジンを削除したい!ホーム画面から消す方法

無効化してもアプリアイコンはそのまま表示され続ける

さて、「マイマガジン」はアンインストールすることはできませんが、対処法はあります。

それは「無効化」にすることです。
ホーム画面で画面をピンチインしてホーム画面の設定をタップします。

マガジンのチェックをタップしてチェックを外せば、無効化することができます。
ただし、「マイマガジン」は無効化しても画面にそのまま表示される特殊なアプリなんです。

【Android】ホーム画面からマイマガジンを削除するには?

それでは「マイマガジン」はホーム画面から削除することができないのでしょうか?
実は削除する方法があるんです。

その方法を伝授します。

《手順①》ホーム画面左下に表示されている「アプリ一覧」ボタンをタップする

アプリ一覧

「マイマガジン」をホーム画面から削除する方法は簡単です。
一緒に見ていきましょう。

まずはホーム画面左下のアプリ一覧のボタンをタップします。

《手順②》画面右上の「メニュー」アイコンをタップする

メニュー

インストールしたアプリが一覧で表示されていますよね?
もしも見覚えのないアプリがある場合には、この画面からアプリの詳細を見ることもできます。

自分がたくさんのアプリをダウンロードしている場合、どのアプリをダウンロードしたのか分からなくなることもありますが、そんな時にもこの画面が便利です。

また、どのアプリがストレージを圧迫しているのかを確認することもできます。
ちなみに、「マイマガジン」はストレージをそこまで圧迫しません。

アプリ一覧画面の右上の三点リーダーをタップしてください。

《手順③》メニューの中から「マイマガジン利用設定」をタップする

マイマガジン利用設定

アプリのメニューが表示されるので、「マイマガジン利用設定」をタップします。

《手順④》「利用しない」を選択し「OK」をタップする

利用しない

利用するかしないか、アイコンを表示するかしないかを選択できるので、利用しないを選択すればホーム画面から削除することができます。

他にも、「マイマガジン」を開いた状態で、右上の三点リーダーをタップして、「マイマガジン設定」を選択します。

マイマガジン設定

「マイマガジン利用設定」を開くことでも同じ設定をすることができます。

マイマガジン利用設定