スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidのマイマガジンを削除したい!ホーム画面から消す方法

Androidのマイマガジンを削除したい!ホーム画面から消す方法

直近にインストールしたアプリをアンインストールする

最近インストールしたアプリが原因で、「マイマガジン」がホーム画面から削除できない可能性も考えられます。

考えたくはないですが、ウイルスや端末に影響を与えるシステムが入っていた場合などがこれに当たりますね。
そういう場合には一度、インストールしたアプリをアンインストールすることで解決する場合があります。

ただし、アンインストールするとそのアプリのデータが消えてしまうので、データ移行などを終わらせてからアンインストールするようにしましょう。

鬱陶しいマイマガジンを削除してスマートなホーム画面にしよう!

今回は、Android端末に搭載されている「マイマガジン」の削除方法について紹介してきました。

プリインストールされているアプリということもあり、アンインストールすることはできませんが、ホーム画面から消すことはできることが分かりましたね!

今回の記事を参考にして、ホーム画面に鬱陶しく出てくる「マイマガジン」を消して、すっきりとしたホーム画面にしてみましょう!