スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】邪魔なポップアップ通知を消すには?手順を徹底解説!

【Avast】邪魔なポップアップ通知を消すには?手順を徹底解説!

Avastは、無料で使えるセキュリティソフトです。Avastを使っていて便利だと感じる一方、ポップアップ通知が邪魔でどうにかしたいという方も少なくないでしょう。

不要なポップアップ通知は、簡単な手順で非表示にできます。今回は、そんなAvastのポップアップ通知の対処方法についてご紹介します!

今、Avastを使っている方はもちろんのこと、これからAvastの利用を検討している方も必要のないポップアップ通知をオフにして、上手く使っていくための参考にしてみてください。

より安心で快適なネットライフを過ごせるようになりますよ。


【Avast】ポップアップ通知を消す方法が知りたい!

まずは、Avastについて詳しく解説していきます。

Avastって?

Avastは、セキュリティソフトです。無料版と有料版の2種類が用意されていてPCやスマホ(Android)で使えます。世界4億3500万人が利用していて、国内でも2021年日経PC21のNo.1フリーソフトに選ばれるほど評判です。

ユーザーは、面倒な登録は不要で、無料版でも快適に使えます。無料版は、半永久的に使うことが可能です。個人ユーザーであれば、無料版で十分でしょう。

もっと便利に使いたい場合やセキュリティ対策を完璧にしたい場合は、有料版の加入も検討してみてください。今回は、基本的に無料版を使うことを想定して解説を進めていきます。

ポップアップ通知が頻繁に出るのが悩み…

無料で使えて便利なAvastですが、ポップアップ通知が多いなと感じる人もいます。作業中に何度もポップアップ通知が出ると、作業が中断してしまうこともあるでしょう。

ポップアップ通知は、設定を変えて非表示にできます。Avastをより便利に活用するためにも、ポップアップ通知についての理解を深めていきましょう。

【Avast】ポップアップ通知が表示されるタイミング

まずは、どのタイミングでポップアップ通知が出てくるか解説します。タイミングが分かれば、対処もしやすくなるでしょう。大きく3つのタイミングがあります。

Avastの広告

有料版をおすすめする広告です。文章で表示されることが多く、広告だと気づかずにクリックしてしまう人も少なくありません。

広告では、有効期限に関して有料版にしないと今後使えないのではないかと感じるような文面のものもあります。

この広告は、当然ながら有料版であれば表示されません。よりAvastに強固なセキュリティ対策を求める場合は、有料版への加入を検討してもいいでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。