スマホで見つける、もっと可愛い私

Microsoft アカウントでGmailを使おう!設定方法をご紹介

Microsoft アカウントでGmailを使おう!設定方法をご紹介

「Microsoft アカウントでGmailを使いたい」と考えていませんか?ただ、アカウントの連携や接続のことを考えると、「なんとなく難しそう」と感じている人もいるはずです。

そこでこの記事では、実は気軽にできるMicrosoft アカウントでGmailを使う方法をご紹介していきます。

やり方が分かれば、仕事でもプライベートでもMicrosoft アカウントやGmailをもっと活用できるようになりますよ。気になる方はぜひ試してみて下さいね!


Microsoft アカウントでGmailを使いたい!知っておきたいこと

まずは、Microsoft アカウントでGmailを使う前にあらかじめ知っておきたいことをまとめてみました。

Microsoft アカウントやGmailについてもっと知りたいという方はこちらからチェックしてみてください。

Outlook.comを利用するとGmailを使えるよ

Microsoft アカウントでGmaiを利用するには、Outlook.comを活用しないといけません。Outlook.comとは、Microsoftが提供する無料のメールサービスのことです。

Microsoft アカウントを持っている人であれば、誰でも利用できます。Outlook.comをOutlookと混同する人も少なくありません。

Outlookが自分のパソコン内にデータを保存する一方、Outlook.comはMicrosoftのサーバー上に保管するという違いがあります。

PC・スマホ両方からアクセスできる

Outlook.comは、PCだけでなくスマホからもチェック可能です。スマホでも使えるようにしておけば、Microsoft アカウントでGmailを利用できます。

移動中などにメールチェックしたい方は、両方からアクセスできるように準備してください。

Microsoft アカウントでGmailを使いたい!《事前準備》

ここからは、事前準備をご紹介していきます。まず準備を済ませてから、手続きを進めていくことがおすすめです。

【スマホ】Outlook モバイル アプリの設定をしよう

まずは、大まかな流れをご紹介していきます。

  1. Outlookモバイル アプリをダウンロードしてください。
  2. iOS版Outlookの場合は、初めてなら「アカウントの追加」が表示されるので、Gmailのメールアドレスを入力してください。
  3. Android 版Outloo版 Outlookの場合は「はじめに」を押した後で、Googleアカウントのアクセスが求められるケースがあります。許可しない場合は「スキップ」を押しましょう。認証する場合は、「Google Connect アカウント」をタップしてアクセスを許可してください。
  4. 「続行」を選択してGmailのメールアドレスを入力して許可すれば完了です。

それでは、詳しくやり方を解説していきます。今回は、iOS版Outlookを例にまとめてみました。最初にアプリをダウンロードします。

その後、メールアドレスを入力する所があるので、Gmailを入力してください。入力後、「アカウントの追加」を選択します。

mail

Googleにログインする画面が表示されるので、指示に従ってください。場合によっては、2段階認証のプロセスが求められる場合があります。

手続きが終わると、OutlookモバイルアプリでGmailが表示されるので、確認してください。これで、Outlook モバイル アプリでGmailが使えるようになりました。

表示

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。