スマホで見つける、もっと可愛い私

可愛いスタンプや絵文字が使えるおすすめのSMSアプリを10個ご紹介!

可愛いスタンプや絵文字が使えるおすすめのSMSアプリを10個ご紹介!

Contents[OPEN]

どのキャリア携帯でも使えるSMSアプリ

+メッセージは、ドコモ・au・SoftB
スマートフォンを持っていない人でも、SMSとMSMの送信ができます。

ただし、格安SIMで利用することはできません。キャリア同士での利用がメインとなっています。

1000点以上のスタンプが無料で使える

+メッセージで使えるスタンプは、なんと1000点以上もあり、全て無料で使用できます。

人気クリエイターのスタンプの新しいスタンプが毎月2回追加されるので、スタンプの量で困ることがないでしょう。

SMSアプリのおすすめランキング第4位「Viber」

ここでは、SMSアプリ「Viber」について以下の内容を紹介します。

  • 楽天の子会社が提供しているから安心
  • 災害時などの緊急のときにも心強い使用感!

それでは、詳しく見ていきましょう。

Viberの特徴

Viberは、楽天グループのSMSアプリです。固定電話に格安料金で電話をすることができます。

Viberの特徴は、次の通りです。

Viberの特徴

  1. 高音質で通話ができる
  2. 固定電話から携帯電話に格安で電話をかけることができる
  3. 世界中に電話をかけることができる
  4. 楽天スーパーポイントが貯まる
  5. 手書きの文字や絵に落書きをすることができる
  6. メッセージをスタンプを使える
  7. 既読のON・OFFを切り替えれる
  8. チャット履歴や着信をPCと同期させると転送ができる

次に、これらの特徴の中から2つピックアップして紹介します。

楽天の子会社が提供しているから安心

Viberは、楽天が運営しているサービスなので、楽天との連帯面が充実しています。

例えば、Viberを利用(メッセージの送信)して楽天ポイントがもらえたり、楽天の銀行同士であれば無料で送金したりできます。

楽天ポイントが貯まると、楽天市場の買い物で使えるのでお得です。

災害時などの緊急のときにも心強い使用感!

Viberは、災害時の通話用としても活用できます。

災害時は、電話会社の回線が混雑しやすく、家族となかなか連絡がとれない場合がありますが、Viberの回線は影響を受けないため、安定した回線状態で利用できます。


この記事に関するキーワード