スマホで見つける、もっと可愛い私

可愛いスタンプや絵文字が使えるおすすめのSMSアプリを10個ご紹介!

可愛いスタンプや絵文字が使えるおすすめのSMSアプリを10個ご紹介!

Contents[OPEN]

SMSアプリのおすすめランキング第3位「SMS用メッセンジャー」

ここでは、SMSアプリ「SMS用メッセンジャー」について以下の内容を紹介します。

  • メッセージはクラウドにバックアップされるから復元も簡単!
  • 自分好みのフォント・画面・フレームなどにカスタマイズできる

それでは、詳しく見ていきましょう。

SMS用メッセンジャーの特徴

SNS用メッセンジャー

出典:Google Play ストア

SMS用メッセンジャーは、Android対応のテキストメッセージアプリです。シンプルな操作で直感的にメッセージのやりとりができます。

SMS用メッセンジャーの特徴は、次の通りです。

SMS用メッセンジャーの特徴

  1. メッセージをクラウド上にバックアップができる(いつでも復元可能)
  2. 盗聴防止にパスワードで保護する(プライベードボックス)
  3. 迷惑メールをブロックできる
  4. 無料アニメーションGIFと絵文字アートを使うことができる
  5. SMSテーマ(チャットの背景)を自由に変えることができる
  6. 面白い絵文字や顔文字が使える
  7. 運転モードで通知を無効にできる
  8. チャット履歴や着信をPCと同期させると転送ができる
  9. 間違ったメッセージを修正することができる

次に、これらの特徴の中から2つピックアップして紹介します。

メッセージはクラウドにバックアップされるから復元も簡単!

SMSメッセンジャーでは、通話やメッセージの履歴をクラウド上にバックアップをとることができます。

間違ってメッセージを削除してしまっても、クラウド上からいつでも復元が可能です。

自分好みのフォント・画面・フレームなどにカスタマイズできる

SMSメッセンジャーでは、以下の機能をカスタマイズできます。

多数のテーマ、フォント、壁紙、着信音、無制限のテキスト、音声、3000以上の新しい絵文字、変な顔、ステッカー、GIF通話機能

可愛いものから面白いものまで、さまざまあるので遊び心満載です。

SMSアプリのおすすめランキング第2位「Skype」

ここでは、SMSアプリ「Skype」について以下の内容を紹介します。

  • 気軽に使えるコミュニケーションアプリ
  • 既読表示・既読通知オフなどの設定も簡単!

それでは、詳しく見ていきましょう。

Skypeの特徴

Skype

出典:App Store

Skypeは、Windowsを作っている会社「マイクロソフト」が提供するSMSアプリです。プライペートでの使用だけではなく、オンライン会議やWord・Excelのファイルを共有など、仕事としても活用できます。

Skypeの特徴は、次の通りです。

Skypeの特徴

  1. パソコンやスマホ、タブレットなどさまざまなデバイスで通話ができる
  2. 国内だけではなく、国際通話も利用できる
  3. 最大50人までビデオ通話に参加できる
  4. 招待される側はアカウントがなくても通話できる
  5. ビデオ通話中にパソコンの画面の共有ができる
  6. 自分の背景をぼかすことができる(家の中でも安心)
  7. 翻訳機能がついている(世界60ヶ国)
  8. 通話の音声を録音できる
  9. オンライン会議などのグループ通話中に手を上げることができる(発言したいとき)

次に、これらの特徴の中から2つピックアップして紹介します。


この記事に関するキーワード