スマホで見つける、もっと可愛い私

可愛いスタンプや絵文字が使えるおすすめのSMSアプリを10個ご紹介!

可愛いスタンプや絵文字が使えるおすすめのSMSアプリを10個ご紹介!

Contents[OPEN]

気軽に使えるコミュニケーションアプリ

Skypeは、音声やビデオ通話、メッセージの送信、ファイルの共有など、さまざま機能を搭載したアプリです。

仕事だけではなく、友人とチャットしたいときなど、あらゆるシーンで気軽に使えます。

既読表示・既読通知オフなどの設定も簡単!

LINEでは、メッセージの既読を相手から確認できるようになっていますが、Skypeでは、既読のON・OFFを切り替えることができます。

ただし、この機能は「20人以上の人とグループチャット」では使えないので注意が必要です。

SMSアプリのおすすめランキング第1位「Messages」

ここでは、SMSアプリ「Messages」について以下の内容を紹介します。

  • シンプルな使い心地が快適なアプリ
  • PCと同期できて長いメッセージも簡単に送信できる

それでは、詳しく見ていきましょう。

iMessageの特徴

出典:App Store

iMessageは、iPhoneを買ったときに最初から入っているSMSアプリです。iPhoneユーザーとだけではなく、Androidユーザーともやりとりができます。

iMessageの特徴は、次の通りです。

iMessageの特徴

  1. SMS(Cメール)とMMS(携帯メール)の送受信に対応している
  2. WiFi通信でも利用できる
  3. テキストだけではなく、写真データも送信できる
  4. シンプルな操作で直感的にチャットができる
  5. 背景デザインもシンプルで見やすい
  6. 相手の入力中を確認できる
  7. 既読のON・OFFを切り替えができる
  8. 手書き入力でメッセージを送信できる

次に、これらの特徴の中から2つピックアップして紹介します。

シンプルな使い心地が快適なアプリ

メッセージのみに特化したアプリなので、シンプルな操作でメッセージを送信できます。

機能が多いと、操作を覚えるまでに時間がかかってしまいますが、iMessageは必要な機能しか入っていないので、誰でも簡単に使うことができます。

PCと同期できて長いメッセージも簡単に送信できる

iMessageは、AppleIDを使ってMacのパソコンと同期することができます。

キーボード入力の方が慣れている人であれば、キーボードで早く入力することがメリットです。メッセージのやりとりもスムーズにできることでしょう。


この記事に関するキーワード