スマホで見つける、もっと可愛い私

オークションアプリをジャンルごとに比較!特徴を紹介

オークションアプリをジャンルごとに比較!特徴を紹介

オークションアプリを比較してみました!《販売しているジャンル》

販売しているジャンルもオークションアプリによって異なっているため、自分が出品したいと思っている商品はどのオークションアプリで出品した方がいいか前もって確認しておいた方がいいです。

比較表

各オークションアプリで販売しているジャンルを下記のようにまとめました。

オークション名 落札手数料
モバオク 多種多様(若いユーザーが多い)
ヤフオク! 多種多様(老若男女)
eBay 海外の商品

モバオクもヤフオクも!多種多様な商品の出品が行われていますが、モバオクは若いユーザーが多くいるため、若者向けのものはモバオクに出品して、それ以外の幅広い層に向けては、ヤフオク!に出品するのがおすすめです。

eBayはグローバルマーケットプレイスということもあり、海外向けに日本文化に関わるものや、日本でしか買えないものなどを出品すると売れやすい傾向にあります。

また、オークションで買いたいという人も上記のことを参考にそれぞれのオークションアプリをチェックしてみてください。

自分に合ったオークションアプリを見つけよう!

今回は、主要なオークションアプリについて項目別に詳しく比較してきました。

利用するオークションアプリをお得感で選ぶか、利用者数で選ぶのかなど、選択するときの手がかりが見つかったのではないでしょうか。

この記事を参考に自分に合ったオークションアプリを見つけて、楽しく便利に使ってください。


この記事に関するキーワード