スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】動画の再生に便利!人気アプリ7個をご紹介!

【iPhone】動画の再生に便利!人気アプリ7個をご紹介!

Contents[OPEN]

【iPhone】人気動画再生アプリ第5位「動画保存 – 動画再生 & 管理アプリ Mixbox」

動画保存 – 動画再生 & 管理アプリ Mixboxは、動画再生に必要な機能をたくさん搭載しているアプリです。

Mixbox

多くの機能が使えるアプリを選びたいという人におすすめです。

動画の再生速度を変えたり、シャッフル再生やリピート再生、ループ再生など基本的な機能がそろっているのはもちろん、動画から音だけを抜き出して、オーディオファイルとして保存することも可能です。

動画はどうしても容量が大きくなりがちですが、動画の音だけを聞きたい場合にはオーディオファイルとして保存しておくと便利です。

音楽を楽しみたい人や、語学学習をしたい人はぜひ試してみてください。

また、AppleWatchから動画リストをチェックしたり動画の再生を行うことも可能なので、普段AppleWatchを利用している人はそちらも併せてチェックしてみてくださいね。

バックグラウンド・オフライン再生ができる

動画保存 – 動画再生 & 管理アプリ Mixboxは、バックグラウンド再生に加えてオフラインでの再生も可能なアプリです。

通信容量を消費せずに動画を視聴することも可能なので、移動中に動画を見ることが多い人に特におすすめです。

また、集中したい時に動画の音声だけを聞いて作業をしているという人もいるでしょう。

スマホで動画を再生しているとどうしても画面が気になってしまいがちですが、バックグラウンド再生ができれば純粋にBGMとして利用することが可能です。

YouTubeを利用する人にはおすすめ

動画保存 – 動画再生 & 管理アプリ Mixboxを使うと、YouTubeの動画もバックグラウンド再生やオフライン再生が可能になります。

YouTubeをよく利用するという人は、ぜひ一度試してみてください。

【iPhone】人気動画再生アプリ第4位「nPlayer Lite」

nPlayer Liteは、ストリーミングで動画再生が可能なアプリです。

数多くのクラウドサービスに対応しているほか、アプリ内にブラウザがあるのでネット上の動画も視聴可能です。

nPlayer Lite

もちろん、iPhone本体に保存した動画を視聴することも可能です。

画面をスライドして音量や明るさのコントロールをしたり、字幕上でスライドすることで字幕の調整も可能なので、動画を見ながら快適な状態に整えたいという人におすすめです。

さらに、これらのジェスチャーはカスタマイズすることも可能です。

デフォルトで設定されているジェスチャーが使いにくい、覚えられないと感じたら、自分が使いやすいようにカスタマイズしてみると良いでしょう。

無料なのに多機能で使いやすい!

nPlayer Liteは、無料アプリであるにも関わらず非常に多機能なことが特徴となっています。

対応しているファイル形式が非常に多彩で、動画だけでなく音声や字幕、プレイリストなども複数の形式に対応しています。

再生速度の変更も0.5倍速から4倍速までと幅広い範囲で可能で、スピードの速い音声を聞き取るトレーニングなどをしている人でも使えます。

前回の再生位置を保存する機能や指定範囲をリピートする機能もあり、動画視聴の際のかゆいところに手が届くアプリだと言えるでしょう。

今流行りの3D動画再生にも対応

nPlayer Liteは、3D動画再生にも対応しています。

今はまだそれほど3D動画の数は多くありませんが、今後普及してくることは間違いありません。

これから、技術もどんどん発展してくるでしょう。

今のうちに3D動画をたくさん視聴して流行を先取りしておきたい人、3D動画を見るのが好きな人はnPlayer Liteを使ってみることをおすすめします。

単純に、3D動画とはどんなものか興味があるという人も、無料アプリなので気軽に試せます。


この記事に関するキーワード