スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】動画の再生に便利!人気アプリ7個をご紹介!

【iPhone】動画の再生に便利!人気アプリ7個をご紹介!

Contents[OPEN]

【iPhone】人気動画再生アプリ第3位「Fast player」

Fast playerは、バックグラウンドでの動画再生やフォルダを作成しての並べ替え機能がある動画再生アプリです。

Fast player

パソコンからのファイルの受け渡しがスムーズにできるので、基本はパソコンで動画視聴をしているけれど、外出時だけスマホに入れて持ち出したいという人にもおすすめです。

多くの動画ファイル形式に対応しているので、さまざまな環境から再生する動画を集めているという人もぜひ使ってみてください。

操作がシンプルで、複雑な操作は苦手、覚えきれないという人でも使いやすいアプリです。

「動画を見る」だけならこのアプリの無料版で問題無し!

Fast playerは、シンプルな機能の動画再生アプリとなっています。

ただ動画を再生したいだけであれば、このアプリ1つでほぼ問題なく再生できるでしょう。

スムーズに再生できるアプリを探していて他の機能はそれほど求めていないという場合には、無料版で十分でしょう。

欲しい機能は小分けで購入できる

Fast playerは、欲しい機能が小分けで購入できるのも特徴となっています。

他の動画再生アプリでも有料で機能が増えるものがありますが、どうしても「この機能は使うけれど、この機能は使わない」という差が出てきてしまいますよね。

有料で使いたい機能が少ない場合、使わない機能にもお金を払っていることになるので損した気分になってしまいます。

そんな人は、使いたい機能だけを購入できるFast playerを選んでみると良いでしょう。

パスコードロックが可能

自分の見たい動画を集めた動画再生アプリというのは、ある意味自分の趣味のかたまりでもあります。

見られても全く問題ないという人がいる一方で、どんな動画を見ているかあまり人には知られたくないという人もいるでしょう。

Fast playerには、パスコードロックの機能があるため、スマホ本体のロックと合わせると2重にロックをかけられます。

万が一スマホ画面がついたままその場を離れてしまったとしても、動画アプリの中身を見られる心配はありません。

どんな動画を見ているか知られたくない人はぜひ活用してください。

【iPhone】人気動画再生アプリ第2位「ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!」

ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!はその名前の通りほとんど全ての動画を再生できるほど対応形式が幅広い動画再生アプリです。

Eメールの添付ファイルやWEBブラウザからも動画の再生ができるなど、どんな場所からでも動画を再生できるのも魅力です。

ムービープレーヤー

仕事の都合などでメールで動画をやりとりすることがあり、その動画を移動中に確認したいというときにも利用しやすいアプリです。

有料プランを利用すれば、字幕サポートや明るさ、コントラスト、カラー調整などの機能も利用できるようになります。

動画の名前を変更できるから管理も簡単

ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!では、アプリ上から動画の名前を変更可能です。

特に、WEB上からダウンロードした動画ファイルや他の人からメールで送られてきた動画ファイルは、わかりにくい名前がついていることも多くあります。

動画をダウンロードしたときや動画を再生して中身を確認したときなどに、動画にわかりやすい名前をつけておくと管理が簡単になります。

ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!では、動画を直接デバイスから削除できる機能もありますが、名前をつけて管理しておくことで、必要な動画を間違って削除してしまったという失敗も避けやすくなるでしょう。


この記事に関するキーワード