スマホで見つける、もっと可愛い私

【マクドナルド】無料のFREE Wi-Fiの登録・接続方法を解説

【マクドナルド】無料のFREE Wi-Fiの登録・接続方法を解説

【iPhone】SafariからWi-Fiへの画面に接続!

まずiPhoneの操作方法から説明します。

ホーム画面にある「設定」アプリをタップして開きましょう。「設定」画面に表示されるメニューの中に「Wi-Fi」があるので選択しタップします。

Wi-Fi

アクセス可能なWi-Fi回線が表示されます。その中に「00_MCD-FREE-WIFI」があるはずなので選択しタップしましょう。

00_MCD-FREE-WIFI

通常は、「00_MCD-FREE-WIFI」をタップすると自動的に「Safari」アプリが起動し、マクドナルドのFREE Wi-Fiの会員登録とログイン画面が立ち上がります。

もし立ち上がらないようなら「Safari」アプリをタップして開きましょう。

「ログイン」画面が立ち上がります。

ログイン画面

【Android】ブラウザからWi-Fiの画面に接続!

続いてAndroidスマホの操作方法を説明します。

ホーム画面にある「設定」アプリをタップして開きましょう。

「設定」画面に表示されるメニューの中に「ネットワークとインターネット」があるので選択しタップします。

ネットワークとインターネット

接続済みのWi-Fi回線が表示されているのでタップしましょう。次の画面にアクセス可能なWi-Fi回線が表示されるので「00_MCD-FREE-WIFI」を見つけてタップしましょう。

接続済みWi-Fi

Androidスマホの場合、マクドナルドのFREE Wi-Fiの会員登録とログイン画面は自動的に立ち上がらないので、ホーム画面に戻り「Chrome」アプリをタップしましょう。

Chrome

どこでも良いのでWebページにアクセスするとログイン画面が立ち上がります。

会員登録をしよう♪

「ログイン」画面が立ち上がったら、会員登録を進めていきましょう。画面の中に「会員登録」があるのでタップします。

会員登録

この後の登録の進め方を以下にまとめます。

  1. 必要事項を入力
  2. 「マクドナルド会員利用規約に同意する」を「ON」に設定
  3. 「会員登録をする」をタップ
  4. 「接続する」をタップ

会員登録が無事に終わると、登録したメールアドレスに登録完了のメールが届きます。

登録完了メール

ログインをして接続をしよう♪

マクドナルド公式アプリを使い、すでに会員登録を済ましている場合は、ログインをしてすぐにFREE Wi-Fiにアクセスしましょう。

先ほどのログイン画面に戻り「ログイン」をタップします。

「ログイン」画面が立ち上がったら、メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

ログイン

その後「Wi-Fiサービス利用規約」画面が立ち上がるので、下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

「同意して利用」と表示されているのでタップします。

ログインが完了したことが通知されるので「完了」をタップしましょう。

完了

スマホの「Wi-Fi」画面に表示されていた「00_MCD-FREE-WIFI」に「✔」が入り、接続されたことが確認できます。

接続完了

【マクドナルド】無料だよ♪FREE Wi-Fiを使うときに知っておきたいこと

いつでも無料で利用できるマクドナルドのFREE Wi-Fiですが、使うときに知っておいた方がいいこともあります。

3つの注意点をご紹介していくので、利用前にはチェックしておいてくださいね!

使える店舗は「青いステッカー」が目印だよ!

マクドナルドの店舗は日本全国に約3,000店舗ありますが、すべての店舗でFREE Wi-Fiが利用できるわけではありません。

お店に入る前にFREE Wi-Fiを提供しているかどうかを判断するには、「FREE Wi-Fi」と書かれた青色のステッカーを探しましょう。

このステッカーがあれば、無料のWi-Fiが使えることになります!


この記事に関するキーワード