スマホで見つける、もっと可愛い私

【マクドナルド】無料のFREE Wi-Fiの登録・接続方法を解説

【マクドナルド】無料のFREE Wi-Fiの登録・接続方法を解説

【マクドナルド】無料だよ♪FREE Wi-Fiに上手く接続できないときは

無料で何度も接続ができるとても便利なマクドナルドのWi-Fiですが、上手く接続できないこともあるようです。

最後に、FREE Wi-Fiに接続できない場合の対処法を5つご紹介します!

会員登録が完了しているか確認をして

まずマクドナルドの会員登録が完了しているかどうかを確認しましょう。

マクドナルドアプリのトップ画面の左上に表示されている「アカウント」アイコンをタップしましょう。

アカウント

「アカウント」画面に「ログイン」があるので選択しタップします。

ログイン

メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をタップしましょう。ログインできれば会員登録は完了していることになりますが、できなければ「アカウント」画面に戻り「無料会員登録」を選択して登録の手続きをもう一度行いましょう。

ログイン

エラーメッセージには履歴とデータの消去を試そう

FREE Wi-Fiにアクセスできない時はエラーメッセージが表示されますが、デバイス内に保存された履歴やWebデータを消去して、もう一度ログインを行うと成功する場合があるので試してみてください。

「設定」アプリを開き「Safari」をタップしましょう。

Safari

「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。

履歴とWebサイトデータを消去

確認ポップアップが表示されるので「履歴とデータを消去」をタップしましょう。

確認ポップアップ

Wi-Fiのオンオフ・ネットワーク設定を削除して再接続

別の対処法は、「設定」アプリの「Wi-Fi」の「ON・OFF」を繰り返すことと、ネットワーク設定を一度削除してもう一度「00_MCD-FREE-WIFI」にアクセスし直すことです。

操作方法を説明します。

「設定」アプリの「Wi-Fi」をタップし、その後「00_MCD-FREE-WIFI」をタップしましょう。

Wi-Fi

「このネットワーク設定を削除」をタップしましょう。

このネットワーク設定を削除

店内の電波・混雑状況によって繋がらないのかも

店内にいるたくさんの人がFREE Wi-Fiを利用していると、繋がりにくくなる場合があります。

その場合は我慢するしかありません。

店員さんに聞いてみよう!

会員登録が済んでいて、お店も混雑していないのにi-Fiに接続できないようなら、直接店員さんにWi-Fiが利用可能かなどを聞いてみましょう。

原因や対処法が分かるかもしれません。


この記事に関するキーワード