スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleの「他の人はこちらも検索」機能ってなに?非表示にする方法があるかどうかも紹介!

Googleの「他の人はこちらも検索」機能ってなに?非表示にする方法があるかどうかも紹介!

検索結果画面に戻ったときに表示される

2つ目は、検索結果に出たサイトを閲覧した後に、元の検索結果画面に戻ったら出てくるパターンです。

ただし、これは検索結果で順位が高いサイトを閲覧した時の方が多く、順位の低いサイトを閲覧しても表示されないことがあります。

ト

【Google】「他の人はこちらも検索」で表示のキーワードはどのように選ばれる?

キーワードが表示されるのはとても便利ではありますが、「このキーワードがどのように選ばれているんだろう」と気になりますよね。

ここでは、キーワードが選ばれる基準や、表示される傾向についてご紹介していきます。

キーワードの選定基準は明確にされていない

Googleがどのようにキーワードを選んでいるのか知りたいところではありますが、実は「他の人はこちらも検索」で出てくるキーワードの選定基準は明確にされていません。

表示されるキーワードの傾向は?

それでは「他の人はこちらも検索」として選ばれるキーワードには、どのような傾向があるのでしょうか?

表示されているキーワードの大半は、検索結果で出たサイトを閲覧した後に再度検索されているワードです。

また、一度キーワードを検索したは良いものの、良い検索結果が出なくて別のキーワードを再度打ち込んだ場合もあるかもしれません。

いずれにしても、他のユーザーが一度検索をして、もう一度検索をした時に打ち込まれたキーワードが表示されています。

全ての検索結果に表示されるわけではない

「他の人はこちらも検索」は検索結果の全てのサイトに表示されるものではなく、画面に出ないこともあります。

傾向としては、検索結果で上位のサイトには表示され、下位のサイトには表示されないことがあります。

サイトごとに表示される内容が異なる

実は「他の人はこちらも検索」に出される関連キーワードは、サイトごとに内容が異なります。

同じキーワードを入力した検索結果ではありますが、表示されたサイトの関連キーワードとしてラインナップされる「他の人はこちらも検索」は異なるのです。

検索結果として出てくるサイトには、情報メディアからプロモーションサイトまでさまざまあり、サイトの特色によって関連キーワードが出やすいものと出にくいものがあります。


この記事に関するキーワード