スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの機能でプロみたいな写真編集をしよう!おすすめアプリもご紹介

iPadの機能でプロみたいな写真編集をしよう!おすすめアプリもご紹介

【iPad】写真の編集に失敗したら?

写真の編集にはミスが付きものですが、編集に失敗した場合にどのように対処できるかをこれから説明します。

変更内容を破棄してやり直そう

まず変更内容を破棄する方法を説明します。

編集が終わったら「完了」をタップして編集を終了しましょう。

完了

「編集」画面に戻るので、画面の左上に表示されている「×」をタップします。

編集画面

ドロップダウンメニューが表示されるので、「変更内容を破棄」をタップしましょう。これで編集した変更内容はすべて破棄されリセットされます。

変更内容を破棄

編集した写真を削除する方法は?

続いて編集作業を終了し「写真」アプリに保存した後、必要なくなった場合にどのように削除するかを説明します。

画面右上に表示されている「ゴミ箱」アイコンをタップしましょう。

ゴミ箱アイコン

ドロップダウンメニューが表示されるので「写真を削除」をタップしましょう。

写真を削除

編集して保存した写真は元に戻せるの?

写真を編集して保存した後、元のオリジナルに戻すことは可能です。

操作方法を説明します。

画面右上に表示されている「編集」をタップしましょう。

編集

「編集」画面が立ち上がります。画面の右上に「元に戻す」があるのでタップします。

元に戻す

ドロップダウンメニューが表示されるので「オリジナルに戻す」をタップしましょう。

オリジナルに戻す

編集した写真がオリジナルに戻りました。

オリジナル

【iPad】プロみたいな写真の編集ができるおすすめアプリ5選!

ここまで紹介したように、iPadの「写真」アプリに搭載されている編集機能だけでハイレベルな写真の編集加工が行えます。

でも、プロカメラマンの写真展や専門雑誌に掲載されても見劣りしないほどのレベルの高さと完成度を求める場合は、アプリを使用する必要があります。

ただ、たくさんの写真編集アプリがあるので、どれが最適か分からないですよね。

そんな皆さんのために5つの厳選したアプリを紹介します。

Lightroom iPad版

最初に紹介するのは「Lightroom iPad版」です。

「Lightroom iPad版」はデジタル写真の画像処理や管理を専門に行うためのツールで、世界中で利用されている人気アプリです。

Adobe Photoshopの優れた技術を背景に高い編集機能を提供し、プロ品質の画像の作成が行えます。多機能で高品質なのに操作がとてもシンプルなので、誰でもプロ顔負けの写真を作成できます。

Lightroom iPad版


この記事に関するキーワード