スマホで見つける、もっと可愛い私

iOS15からSafariに翻訳機能が登場!使い方と注意点を徹底解説

iOS15からSafariに翻訳機能が登場!使い方と注意点を徹底解説

Safariの機能拡張に「Mateー翻訳者と辞書」を追加する方法

次に「Safari」アプリを補うおすすめ拡張機能を紹介します。

名前は、「Mateー翻訳者と辞書」です。

追加方法を説明します。

「設定」アプリを開き「Safari」を選択してタップしましょう。

Safari

「Safari」画面のメニューの中にある「拡張機能」を選択しタップします。

拡張機能

「機能拡張を追加」をタップしましょう。

機能拡張を追加

「iPhoneのSafari機能拡張」画面が立ち上がり、入手可能な拡張機能が表示されるので、「Mateー翻訳者と辞書」を探し追加しましょう。

Mateー翻訳者と辞書

拡張翻訳アプリは有料なので注意!

先ほど紹介した「Mateー翻訳者と辞書」は、3,680円の課金が必要な有料拡張機能です。

拡張機能の多くは有料なので、よく考えてから購入するようにしましょう!

Safariの翻訳機能を使い外国語のWebサイトを閲覧してみよう!

「iOS 15」に追加された翻訳機能は、対応言語が少ないというデメリットはあるものの、主要言語である英語はカバーしているので、たくさんの英語のWebサイトを閲覧できます。

操作はとても簡単なので誰でも利用できます。気になった方はぜひ活用してみてくださいね!


この記事に関するキーワード