スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicの曲数を他サービスと比較♪1曲の値段やダウンロードの上限も

Apple Musicの曲数を他サービスと比較♪1曲の値段やダウンロードの上限も

MacやiPhoneユーザーなら、Appleが提供している「Apple Music」を利用していると思いますが、今たくさんの定額制音楽ストリーミング配信サービスがあるため、どれがいいのか悩んじゃいませんか?

そもそも「Apple Music」が他社の音楽配信サービスに比べて曲数や料金でメリットがあるのかどうもチェックしておきたいところです。

この記事ではApple Musicの曲の数やコストパフォーマンスなどについて詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Apple Musicの曲数は?比較してみたよ!

どの定額制音楽ストリーミング配信サービスに加入するかを決める大切な要素は、配信されている曲の数と月額料金ですよね。読者の皆さんの中には、これから「Apple Music」を始めようと考えている人がいるはずです。

おすすめしたいのは即座に加入手続きをするのではなく、「Apple Music」が配信している曲の数を他の定額制音楽ストリーミング配信サービスと比べ、「Apple Music」に加入するメリットがあるかどうかをまずチェックすることです。

そうすれば、ベストな選択ができるはずです。これから「Apple Music」を含め8社を取り上げ、どれだけの曲を配信しているか紹介します。

Apple Musicの曲数は?

まず「Apple Music」の配信している曲の数は9,000万曲以上です。「Apple Music」の配信曲の特徴は、洋楽の充実度とラインアップが他社の定額制音楽ストリーミング配信サービスに比べ優れていることです。

AWAの曲数は?

次に紹介するのは邦楽の充実度とラインアップで有名な「AWA」です。「AWA」が配信している曲の数は9,000万曲以上です。

LINE MUSICの曲数は?

続いてLINEのプロフィールに曲を設定できることで人気の「LINE MUSIC」を取り上げます。「LINE MUSIC」の配信している曲の数は8,400万曲以上です。

Amazon Music HD/ Unlimitedの曲数は?

次に紹介するのは、「Amazon Music Prime/HD/ Unlimited」です。「Amazon Music Prime/HD/ Unlimited」が配信している曲の数は7,500万曲以上です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。