スマホで見つける、もっと可愛い私

BuzzVideo(TopBuzz Video)は危ない?信頼性を調べたよ!

BuzzVideo(TopBuzz Video)は危ない?信頼性を調べたよ!

「ちょっとした空き時間や、一人でくつろぐ時間に視聴して楽しい気持ちになれる」という宣伝文句で話題の動画配信アプリ「BuzzVideo(TopBuzz Video)」。

ネットで「BuzzVideo」と検索をかけてみると、「危険性」「危ない」という言葉が候補に表示されるので、信頼できるアプリなのか心配になる人もいると思います。

この記事では、そんな「BuzzVideo(TopBuzz Video)」が本当に危険なアプリなのどうかを調べてみました。気になっている方はぜひ参考にしてくださいね。


BuzzVideo(TopBuzz Video)って危ないの?基本をおさらい!

まずは、「BuzzVideo(TopBuzz Video)」の基本的な情報から説明していきます。

「BuzzVideo」の広告はYouTube視聴中に流れることがあるので、名前くらいは聞いたことがある人も多いはずです。

それでは見ていきましょう!

BuzzVideo(TopBuzz Video)とは?

「BuzzVideo(TopBuzz Video)」は、面白動画や人気動画、また今最も話題になっている動画を配信している動画配信アプリです。

アプリをダウンロードする時に入力する「好みの動画のデータ」に基づいて、ユーザーの好みに合う動画をピックアップして表示してくれます!

動画の視聴はすべて無料で、「お気に入り」の動画は制限なく視聴ができます。

BuzzVideo(TopBuzz Video)を運営している会社は?

BuzzVideo(TopBuzz Video)を運営している会社は、「Bytedance株式会社」です。

「Bytedance株式会社」は、世界中で大人気の「TikTok」や、ニュース系SNSアプリの「Toutiao」の運営を行っている中国の企業です。

BuzzVideo(TopBuzz Video)って危ないの?インストールしてみたよ

それでは、ネット上で「危ない」「危険」という予測候補が表示されてしまう「BuzzVideo(TopBuzz Video)」が、本当に危ないアプリなのかどうか、実際にアプリをiPhoneとAndroidスマホの2つの端末にインストールして確かめていきます!

【iPhone】簡単にインストールできる

まずは、iPhoneでインストールしていきます。

インストール後、「あなたにぴったりのコンテンツをお届けします」画面が立ち上がります。次に、BuzzVideoの通知送信の許可を求めるポップアップが表示されるので「許可」をタップします。許可したくない場合は「Appにトラッキングしないように要求」をタップします。

ポップアップ

性別と生まれた年を入力して「確定」をタップします。

続いて「BuzzVideo」が他社のアプリやWebサイトを横断してアクティビティをトラッキングする許可を求めるポップアップが表示されるので「許可」をクリックします。

ポップアップ

好みの動画のタイプをセレクトする画面になるので、チェックを入れたら「選択完了」をタップしましょう。

好みの動画

これでホーム画面が立ち上がります。

ホーム画面

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。