スマホで見つける、もっと可愛い私

【編集・加工】動画や画像に文字入れができるアプリ人気トップ10!

【編集・加工】動画や画像に文字入れができるアプリ人気トップ10!

Contents[OPEN]

有料プランの3日間お試しサービスがある

10m01

有料プランVIPメンバーシップの特別サービスは、動画編集時の広告削除、ロゴ透かしの削除、HDビデオのエクスポートのサポート、スクロール字幕、サウンドの変更、長いビデオの作成、GIF制作など、すべての有料素材にアクセスすることが可能になります。

3日間の無料トライアル期間があるので、有料サービスを試してから入会したい方も大丈夫です。

ただ、無料トライアル期間が過ぎると自動課金になり、年間2,400円がかかります。

解約手続きをしないと自動課金される仕組みなので、トライアルのみ試したい方は注意が必要です。

動画に文字を入れる!無料おすすめアプリ第5位「PowerDirector」

PowerDirector 動画編集&動画作成&動画加工 いつでもどこでもかんたんビデオ編集[APP Srore]

PowerDirector – 動画編集&動画作成&動画加工[Google Play]

動画編集の基本機能が揃っている

10m01

ワンタップで、ビデオの分割やトリミング、回転ができ、スローモーションや逆再生など自由に動画の速度も調整することができます。

また、アニメーションタイトルを利用して、目を引くオープニングを作成できるので、初心者でもクオリティの高い動画にすることができますよ。

動画エフェクト、トランジションに加えて、明度・コントラスト・彩度も好みに応じて調整可能です。

そして、ボイスチェンジャーで声を変換するオーディオ効果があり、直接 YouTubeやFacebook にアップロードも出来ます。

加えて、アイデア集もあり、このアプリを使って作成された沢山の動画を見ることができますよ。

このアプリひとつでここまでの動画に仕上げることができるのか、と確認できるので、動画作成時の参考になるはずです。

映画の題名のようなオシャレなテンプレートが豊富

10m01

お洒落な雰囲気のテンプレートが豊富にあります。

テンプレートにテキストを入力するだけで、インパクトのある動画になりますよ。

そして、テキストの大きさや配置はタップするだけで調整可能なため、非常に使いやすいアプリです。

また、有料プレミアム会員もあり、これは年間3,800円の課金が必要になります。

7日間の無料トライアル期間が設けられており、その後に自動課金される仕組みです。

プレミアム会員になると、定期的に新機能や素材が追加され、広告とロゴ透かしが非表示になります。

作成した動画を保存して、SNSで投稿したい方にとっては嬉しい機能です。

その他に、カラーフィルターやタイトル、トランジション、エフェクト機能、商用利用可能な動画素材、音楽、効果音、ステッカーなどが豊富に揃っています。

充実した機能を利用してオリジナルな動画に仕上げることができるでしょう。

動画に文字を入れる!無料おすすめアプリ第4位「Quik」

Quik – GoProビデオエディタ 写真やビデオを音楽で編集する[APP Srore]

Quik – GoProビデオエディタを使って写真やクリップを音楽で編集する[Google Play]

動画を選ぶだけで勝手におすすめの編集をしてくれる

10m01

お気に入りの写真と動画クリップを選択すると、アプリが本格的な動画を作成してくれます。

モーメントを見つけ出し、美しいトランジションや効果を追加して、音楽を同期させるという本来なら手間のかかる作業がこのアプリに任せるとなくなり、たったの数秒で素敵な動画に仕上げてくれるのです。

顔と色を認識して、各写真を完璧にフレーミングしてくれますが、手動でレイアウトや注目ポイントの調節も可能ですよ。

また、自分のモーメントを選択したい場合は、HiLightを使って最高のシーンを強調できます。

26種類のテーマから選択でき、さまざまな機会を想定してデザインされたトランジションとグラフィックが付いています。


この記事に関するキーワード