スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】メアドを変更する方法!スマホ・PCからのやり方と注意点を紹介

【Amazon】メアドを変更する方法!スマホ・PCからのやり方と注意点を紹介

メアドを変更したり、機種変更でキャリアメールが使えなくなったりした時は、Amazonに登録しているメアドも変更しなければなりません。

以前のメアドを登録したままだとパスワードを忘れた時にリセットできない、Amazonからのメールを受け取れないなど色々と支障があります。

そこで今回は、Amazonのメアドを変更する方法や注意点について解説していきます!

メアドを変更できずに困っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!


【Amazon】メアドを変更したい!知っておきたいこと

まずは、Amazonのメアドを変更する上で知っておきたいことを確認していきましょう。

Amazonに登録済みのメアドは設定できないよ

Amazonに登録するメアドはアカウントへのログインに使用するものなので、すでに他のアカウントに登録されているメアドを設定することはできません。

複数のAmazonアカウントを持っていて登録メアドを統一したい!という方もいると思いますが、アカウントごとに別のメアドを設定する必要があります。

パスワードが6文字未満だと変更はできないよ

現在Amazonのメアドは、アカウントに登録されているパスワードが6文字未満だと変更できない仕様になっています。

現在はAmazonアカウントの作成時に6文字以上のパスワードを入力するよう求められますが、以前は6文字未満のパスワードでも設定することができました。

もし、パスワードの文字数が原因でメアドを変更できない場合は、Amazonアカウントにログインして6文字以上のパスワードに変更して下さい。

【Amazon】メアドを変更する方法は?《スマホ・PC》

Amazonアカウントに登録されているメアドは、スマホのAmazonアプリ、スマホ・PCのブラウザから変更できます。

ここでは、Amazonのメアドを変更する方法をスマホ・PC別にご紹介します。

Amazonアプリから変更する方法

スマホのAmazonアプリからメアドを変更する手順は以下の通りです。

「Amazon」アプリを起動します。

「Amazon」アプリを起動

画面右下のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

「アカウントサービス」をタップして下さい。

「アカウントサービス」をタップ

アカウントサービスの画面が表示されたら、「ログインとセキュリティ」をタップします。

「ログインとセキュリティ」をタップ

「Eメール」の右側に表示されている「編集」をタップしましょう。

「編集」をタップ

新しいメールアドレスを入力したら、「続行」をタップして下さい。

新しいメールアドレスを入力

入力したメールアドレス宛にメールが届いたら、メールに記載されている6桁の認証コードを入力して「続行」をタップします。

の認証コードを入力

パスワードを入力したら、「変更を保存」をタップしましょう。

「変更を保存」をタップ

変更手続きが正常に完了すると、新しいメアド宛に変更が完了した旨のメールが届きます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。