スマホで見つける、もっと可愛い私

複数のiPhoneのバックアップをしたい!方法を紹介するよ!

複数のiPhoneのバックアップをしたい!方法を紹介するよ!

【Mac】アカウントを切り替える手順

Macで別のアカウントに切り替えるには、まず以下の手順で「ファストユーザスイッチ」を有効にします。

操作手順

  1. Appleメニュー(リンゴマーク)をクリック。
  2. 「システム環境設定」をクリック。
  3. 「ユーザーとグループ」をクリック。
  4. 「ログインオプション」をクリック。
  5. 「ファストユーザスイッチメニュー 表示:」にチェックを入れる。
  6. 「ユーザーを作成」をクリック。

参照:Appleサポート

これで設定完了です。

「ファストユーザスイッチ」を有効にすると、画面上部のメニューバーにある「ファストユーザスイッチ」が表示されます。

ログインしたまま別のアカウントに切り替えるには、それをクリックして切り替え先のアカウントを選択して下さい。

iTunesライブラリやPCアカウントを追加して複数のiPhoneを管理しよう!

1台のPCで複数のiPhoneのバックアップをとる方法は、主に「iTunesライブラリを追加する方法」と「PCのアカウントを追加する方法」の2種類あります。

それぞれメリットもあればデメリットもあるので、自分の環境に合わせてお好きな方法を選択して下さいね。

もし、ライブラリごとにiPhoneのバックアップをとるのであれば、暗号化の設定を有効にしてバックアップをとられることをおすすめします。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。