スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】カレンダーの使い方を細かく解説!おすすめアプリもご紹介

【iPad】カレンダーの使い方を細かく解説!おすすめアプリもご紹介

【iPadカレンダー】デフォルトアプリ以外もチェック!おすすめカレンダーアプリ

カレンダーアプリはなにもiPadにデフォルトで備え付けられているものが全てではありません。

アプリストアでは、様々な機能やデザインを持ったカレンダーアプリがさくさんリリースされています。

デザインや機能面でiPadのカレンダーアプリでは物足りないという方は、以下のカレンダーアプリを使ってみるのをおすすめします。

最後のこの章では、おすすめのカレンダーアプリ5選をご紹介します。

カレンダーアプリといえば「ジョルテカレンダー」

カレンダーアプリでとても有名なのが「ジョルテカレンダー」です。

デザインや機能など、カスタマイズが自由にできるカレンダーアプリで、誰でも簡単に使える使い勝手のよさが特徴です。

カレンダーは自分で作成してもいいですし、公式から配信されているカレンダーを取り込むこともできます。

高いカスタマイズ性を持っているので「自分でカレンダーのレイアウトを決めたい!」という方におすすめです。

可愛いアプリなら「Palu 〜手書き共有カレンダー〜」

写真やスタンプを自由にカレンダーに貼り付けて絵日記のようなかわいいオリジナルカレンダーを作れるアプリです。

言葉での書き込みと違って、写真やスタンプを使って直感的に一目で予定が分かるようにできるのが魅力です。

写真やスタンプをどんどん貼り付けていけば、思い出絵日記にもなります。

共有機能も備わっているので、友達と一緒にカレンダー作りをするのにもおすすめです。

スマートな見た目なら「シンプルカレンダー」

見やすいシンプルなレイアウトがお好みの方は、「シンプルカレンダー」がおすすめです。

機能は必要最低限、見た目はホワイトカラーのとても分かりやすいカレンダーになっています。

予定は付箋のようなカラータグで組み込むことが可能です。

全20色のテーマカラーが備わっているので、好きなテーマを使いましょう。

いろいろなデバイスから使える「フリーカレンダー 」

詳細な内容をカレンダーに書き込みたい方には、「フリーカレンダー」というオンラインカレンダーアプリがおすすめです。

カレンダーの表に直接予定の詳細を記入できるのが魅力で、アプリを開いて一目で分かるようになっています。

iPadのカレンダーアプリでもイベントの詳細を書き込むことは可能ですが、内容をカレンダーの表に直接表示することができません。

また、このアプリはオンライン上にデータを保存するので、万が一の場合でもバックアップはしっかり残るようになっています。

日記も一緒に書きたいなら「Lifebear」

カレンダー・日記・Todoリストが一体となった万能予定帳アプリです。

予定にまつわるアプリを全てこれ一つで解決できるのが魅力で、用途別でバラバラのアプリを入れなくて済ませられます。

スタンプも豊富なので、かわいいデザインのカレンダーにすることも可能です。


この記事に関するキーワード