スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】リマインダー共有で作業効率UP!便利機能もご紹介

【iPhone】リマインダー共有で作業効率UP!便利機能もご紹介

【iPhone】リマインダーの共有アイコンが表示されない!

「せっかくリマインダーの共有機能を使おうと思ったのに、共有アイコンが表示されない!」というトラブルで困っている方はいませんか?

最後に、リストの編集画面で「共有」が表示されない時の対処方法をご紹介します。

iCloudの設定が原因かも

リマインダーの共有アイコンが表示されない主な原因は、ズバリiCloudの設定がほとんどです。iCloud上でリマインダーを許可していない場合、共有アイコンが表示されません。

というのも、リマインダーはiCloud経由で利用する機能です。

iCloud上で許可されていないと、十分に機能を発揮できないのです。

iCloudの設定方法

リマインダーの機能を余すことなく活用するためには、iCloudの許可は必須です。

ここからは、iCloudでリマインダーを許可する方法を説明します。

まずiPhoneの「設定」アプリを起動します。

設定アプリの表示

設定アプリを起動したら、名前の部分をタップします。

名前の部分をタップ

項目内のiCloudをタップします。

icloudをタップ

リマインダーのアプリを探し、緑色の表示にしてください。これで、リスト共有アイコンが表示されますよ。

緑色の部分をタップ

iPhoneのリマインダーアプリを有効活用しよう!

タスク管理、スケジュール管理を完璧にこなしてくれる「リマインダー」は、一度使うと無くてはならない存在になるアプリです。

特に共有機能は素晴らしく、オフィスシーンはもちろん、プライベートシーンでも大活躍してくれること間違いないでしょう。

ぜひこの機会に、便利なリマインダー共有機能をぜひ使ってみてくださいね♪


この記事に関するキーワード