スマホで見つける、もっと可愛い私

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

フォロワーが伸びた要因

--- その時にフォロワーが増えた要因として、ご自身で思い当ることはありますか?

ちゃりこ:インスタがその時そういう仕様だったんじゃないかと思います。その時期はすごく伸びたんですよね。今考えても、DMやいいねの数もすごくその時多かったですね。

--- なるほど。タイミング的にインスタの方で認識されて、ちゃりこさんの投稿がよくおすすめに出るようになっていたんですかね?

ちゃりこ:そうかもしれないです。

--- フォロワーが増えてきたときは嬉しかったですか?

ちゃりこ:もちろん嬉しかったんですけど、本当にただの主婦だったので、見て下さる方が数字として表れるとかなり驚きました。普段何千人、何万人って方と関わることなんてないじゃないですか?

--- 確かに、そうですよね。

ちゃりこ:なので、驚きの方が大きかったかもしれません。

バズった投稿について

--- 今までの投稿で一番バズったのはどの投稿ですか?

ちゃりこ:ZARAの香水の投稿です!

--- 私も拝見しました!

ちゃりこ:この投稿は10万保存されてる!(笑)

--- それはすごい!こちらの投稿がバズった要因として、ご自身で思いつくことはありますか?

ちゃりこ:ZARAに香水が売っているということを私も知らなかったんですよ。コメントやDMでも「ZARAに香水があるなんて知りませんでした!」って言って下さる方が多くて、そこを発信できたのが大きかったと思います。

--- なるほど!

ちゃりこ:それとZARAの香水は990円でお手頃なので、そこもバズった要因だと思います。

現在のインスタ運用について

フォロワーを増やすために意識していること

--- フォロワーを増やすために、現在意識していることは何ですか?

ちゃりこ:最近できていないんですが、なるべくお手頃価格で良い商品を投稿できたらと思っています。

--- そうなんですね。

ちゃりこ:高いものが良いっていうのは当たり前なことだと思うので、お手頃な価格でも高品質なものを発信したいと思っています。

--- なるほど。フォロワーの方にとって、すごく有意義な情報ですね!

投稿作成について

投稿のネタについて

--- 普段の投稿のネタはどのように思いついているんですか?

ちゃりこ:PRを頂くこともあるんですが、自分が使ってみて本当に良かったものを発信するようにしています。

--- なるほど。フォロワーの方からも信頼されそうです。

ちゃりこ:自分の言葉にも説得力が出るので、伝わりやすいんだと思います。

--- ちゃりこさん自身は、どこでコスメを探しているんですか?

ちゃりこ:店頭に行って、みんなが知らなさそうなコスメを自分で探すことが多いですね。あとは、口コミサイトとかで口コミが1、2件しかないけど、知られていないだけですごい良いものもあると思うんですよね。そうやって気になったものをネットで注文して買ってます。

--- 他の人が見落としてしまいがちな所にも、目を付けているんですね!

ちゃりこ:そういうのを見るのが元々好きなんです(笑)誰も知らないようなことを知っておきたいんですよね。

--- なるほど!

ちゃりこ:雑誌やSNSでよく見るものは、もう良いのは分かるじゃないですか。なので、それ以外のものを投稿したりしています。

--- みんなが知らないもの見つけられると、嬉しですよね(笑)そういった部分でも他の美容系インフルエンサーの方々と違いが生まれているのかもしれませんね。

ちゃりこ:そうだと嬉しいです。

白背景にこだわる理由

--- ちゃりこさんの投稿は全て白の背景なのが、特徴的ですよね!そこにこだわる理由はありますか?

ちゃりこ:背景の色を変えたりして、かわいく投稿を作ってらっしゃる方もいると思うんですけど、私自身そういうのを考えるのが苦手で(笑)だから白背景に黒文字って決めてるんですよ!

--- そうだったんですね!

ちゃりこ:それと、これが分かりやすいってフォロワーさんから言って頂けたこともあって、定着したのもあります。

--- ご自身も決めていたら、投稿を作る時に楽ですよね。

ちゃりこ:考えたりしなくていいですし、私もシンプルなものが好きなので、これでいいかなと思っています。


この記事に関するキーワード