スマホで見つける、もっと可愛い私

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

毛穴ケアの方法について

--- ちゃりこさんの毛穴ケア方法を教えてください!

ちゃりこ:角質ケアと、しつこいんですがクレンジングが大切だと思います。

--- なるほど。やはりクレンジングで中までしっかり落とした方が良いんですね!

ちゃりこ:じゃないんですよ!

--- え、そうなんですか?!

ちゃりこ:「クレンジングで中までしっかり」とかってよく言われると思うんですけど、落としすぎると乾燥が進んで、余計に毛穴が目立つ原因になることがあるんです!

--- そうなんですね…衝撃です。

ちゃりこ:落としすぎないクレンジングが大切だと思います。私もしっかり落ちるクレンジングを使ってる時が一番毛穴が気になってる時だったんですよね。それをやめてから少しずつ良くなってきたので。

--- あえて潤いを取りすぎないクレンジングの方が良いんですね!

ちゃりこ:あと毛穴のつまりは肌の生まれ変わりを促進させれば治って行くものなので、そのために角質ケアをすることが大切ですね。

元美容部員のちゃりこさん

--- 美容部員の経験をして良かったと思うことは何ですか?

ちゃりこ:メイク技術が磨けたことです。メイクを実践する場がたくさんあるので、自然と上手くなりました。あとスキンケアに関しても肌構造の知識を知ることができたので、それは今もすごい役に立っているなと思いますね。

--- 美容部員を目指している読者に向けて、何か準備した方がいいことはありますか?

ちゃりこ:美容系の知識はいらないと思うんですよね。入社してから学べることなので。

--- なるほど。

ちゃりこ:一番必要なのは、何を求めているか察知する力だと思います。

--- そうなんですね。

ちゃりこ:この方は○○が欲しいって言っているけど、この方に本当に必要なのは△△なんじゃないかって気づけるのが大切だと思うんです。これって会話を重ねないと分からないことなんですよね。

--- そうですね。

ちゃりこ:なので、会話をちゃんと引き出す能力が大切だと思います。

--- なるほど。会話をすることでそのお客様がどういったケアをしてきたかとか、どういった商品を使ってきたかとかが分かるんですね。

ちゃりこ:あとはブランド関係なく、他社の商品の知識も持っていると良いと思います。私が美容部員時代に一番しておけば良かったと思ったことなんですけど、私は自社ブランドのことしか勉強してなかったんですよね。なので、他社の○○って商品を使ってますって言われても、その商品は何なのか分からなかったんです。なのでそういうことを勉強してると、「他社のあの商品が良いんだったら、うちだったらこれが良いだろうな」とかって繋げられると思います。

今後の目標

SNSにおける目標

--- 最後にちゃりこさんの今後の目標についてお伺いしたいんですが、まずSNSにおける目標は何ですか?

ちゃりこ:私は美容系の発信しかしていないので、違ったジャンルでの発信力も付けたいなと思っています。

--- 今考えてらっしゃるジャンルはありますか?

ちゃりこ:生活のことかファッションのことですかね。

--- 色々なことを発信できたら良いですよね。

ちゃりこ:そうです。なのでまた違うアカウントも欲しいなと思いつつ、なかなかできていないので、それを目標にしたいです。

--- なるほど。ちゃりこさんのまた違った一面を見れるのも楽しみですね。

ちゃりこさん自身の目標

--- 続いて、SNS以外のちゃりこさん自身の目標はありますか?

ちゃりこ:自分の化粧品ブランドを持つことです。

--- きっとこのインフルエンサーの活動も活かすことができますね!

ちゃりこ:そうですね!私はツヤ肌が好きなので、ツヤ系のアイテムを作ってみたいなと思っています。

--- 素敵です!もしちゃりこさんのブランドができたら、私も買いますね!今回は素敵なお話をたくさんお聞かせいただき、ありがとうございました。これからもちゃりこさんのことを応援しています!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ


この記事に関するキーワード