スマホで見つける、もっと可愛い私

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

ツヤ肌について発信するインフルエンサー・ちゃりこさんにインタビュー!9.5万人のフォロワーに支持される秘密に迫ります♡

インスタを通して楽しんでいること

ストーリーを活用

--- 普段ストーリーにはどんなことを載せていますか?

ちゃりこ:自分のプライベートを載せることも多いです。

--- ちゃりこさんのストーリーで、「ラムレーズン味のカントリーマアムを買ってきて」と旦那さんに頼んだのに、普通のカントリーマアムとラムレーズン味のチョコを買って来られた話を拝見して、すごく面白いなと思いました(笑)

ちゃりこ:あ…そうです(笑)ストーリーはそういう内容をよくあげていますね。

--- プライベートの内容をアップすることで、フォロワーとのコミュニケーションもたくさんとれますよね!

ちゃりこ:そうですね。フォロワーさんからの反応が面白くて、わたしの方が楽しませていただいていますね(笑)

--- ちゃりこさんの投稿をみながら思っていたことなんですが、普段の投稿でもコメントをすごく丁寧に返していますよね。フォロワーとのコミュニケーションを普段から意識しているんですか?

ちゃりこ:そうですね。DMでもご相談を頂くことがあるんですけど、そちらの方では更に詳しく返すようにしています。

--- そういったコミュニケーションも楽しんでらっしゃるんですね!素敵です!

インフルエンサーをしていて楽しいと思うこと

--- インフルエンサーをしていて楽しいと思うことは何ですか?

ちゃりこ:もともと「社会との繋がりを作りたい」という思いで始めたので、それが色んなフォロワーさんと関わることで達成できているし、楽しいですね。

--- そうですよね。

ちゃりこ:でも1番楽しいことは何かと聞かれると、新しいことを知れることですね。インフルエンサーをやっていると色んなメーカーさんからお声がけを頂くことも多いので、「コスメ出るんだ!」とか「あの商品が人気なんだ」とかって最新の情報を知れるのが楽しいですね。

--- なるほど。インフルエンサーだからこそ知れることがありますよね。

ちゃりこさん自身について

--- ちゃりこさん自身が美容に興味を持ったきっかけは何だったんですか?

ちゃりこ:私の母がドラックストアの化粧品売り場の担当で働いてたんです。母も化粧品が好きで、小さい時からマネキュアを塗ってもらったり、母の化粧品で遊んでたりしていたので、化粧品が身近にある存在だったんですよね。母も小さい時から「日焼け止め塗りなさい!」とかって言ってくるような人だったので、母の影響が大きかったですね。

--- そうだったんですね!

肌を大切にしたい理由

--- ちゃりこさんの投稿はカラーメイクよりもスキンケアやベースメイクに特化した投稿が多いと思うんですが、その理由はありますか?

ちゃりこ:元々私は肌にコンプレックスがあったんです…。「肌は遺伝」って言う方も多いと思うんですが、肌について知れば知るほど、丁寧に扱えばちゃんと育っていってくれるものだということを知ったんですよね。

--- なるほど。

ちゃりこ:それで、やはり肌にツヤがあるだけで、素敵にきれいに見えたりしますし、どんなメイクをしていたとしても、顔の大半は肌なので、そこに重きを置くことが私のこだわりです。

ツヤ肌を作るために意識していること

--- ツヤ肌を作るために現在意識していることは何ですか?

ちゃりこ:クレンジングと化粧水ですね。

--- 他のスキンケアよりもこの2つを大切にしているということですか?

ちゃりこ:そうです。クレンジングを変えてから肌自体が変わったし、ツヤが出てきたと思うんです。ちゃんとクレンジングで落とすことで摩擦が減って、肌トラブルもなくなりますし、潤い感が出て、ツヤが出てきたりすると思うんです。

--- なるほど。

ちゃりこ:化粧水は安くてもいいからしっかり入れることで、次の日の化粧のりとかが変わってくるので、私はそこに時間をかけることが大切だと思います。

おすすめのクレンジング商品

--- ちなみに現在、ちゃりこさんが使っているクレンジングの商品名をお伺いしてもよろしいですか?

ちゃりこ:絶対に家に欠かさずに置いているのは、COVERMARKのクレンジングミルクですね。

--- なるほど。この商品はどういった部分が良いんですか?

ちゃりこ:落としすぎないし、潤い感も残してくれますね。化粧水を付けるのを忘れるくらい潤い感があるんですよ!これは何本もリピートしてるし、クレンジングでおすすめするとしたらこれですね。


この記事に関するキーワード