スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】アクセシビリティを設定しよう!やり方を解説

【Android】アクセシビリティを設定しよう!やり方を解説

Contents[OPEN]

BrailleBackを設定して使う方法

BrailleBackを利用するには、まずはアプリをインストールする必要があります。

まだの方はインストールしましょう。

  1. まずは「設定」アプリの中から「ユーザー補助」を開きます。
  2. 赤いアイコンが目印の「BrailleBack」を開きます。
  3. 「BrailleBackを利用」の右横に表示されているバーをタップしてオンにして下さい。
  4. 「設定」アプリを開いてすぐのメニューに戻り、「機器接続」や「無線とネットワーク」などを開きましょう。
  5. 「Bluetooth」をオンにしたら、接続したい点字ディスプレイとAndroidを繋ぐ設定を行って下さい。

アクセシビリティを設定しよう!操作が楽になり使いやすくなるのでおすすめ!

Androidなどのデバイスには、アクセシビリティという幅広い方に快適に利用するための機能が搭載されています。

この記事では、12種類の便利機能を利用するために必要な設定方法を紹介してきましたが、どれも簡単に設定できるので安心してください。

また、自分の状態などに合わせて様々な便利機能を利用できるので、ぜひこの機会に使ってみてくださいね。


この記事に関するキーワード