スマホで見つける、もっと可愛い私

Dropboxを友達に紹介して無料容量をゲット♪招待する方法は?

Dropboxを友達に紹介して無料容量をゲット♪招待する方法は?

Contents[OPEN]

どうしてもダメならサポートセンターへ

どの方法を試しても、紹介がうまくいかない場合はサポートセンターに問い合わせてみてください。下のボタンから、Dropboxのサポートセンターに問い合わせができます。

サポートセンターのページにアクセスしたら、まずログインしましょう。下にスクロールすると、「チャットボット」と「コミュニティ」の2つの問い合わせ方法が表示されます。

Dropboxのサポートセンター

「チャットボット」の方は英語で回答が来るので、「コミュニティ」の方で質問する方がわかりやすいかもしれません。

友達を紹介してボーナス容量をもらおう!

今回は、友達を紹介して容量をもらう方法について紹介してきました。友達に紹介するときはいきなりではなく、ファイルを共有したいときや、友達がバックアップを取る方法を探しているときに紹介してあげてくださいね。

ボーナス容量を獲得する条件は、友達が初めてDropboxを利用することと、パソコンでインストールすることです。この2つの条件を満たしていないと、ステータスでは「対象外」となってしまうので注意しましょう。

もし、困ったことがあったら、ぜひこの記事を役立ててくださいね。