スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーのクイックリアクションの使い方を紹介!かわいい絵文字で友達のストーリーに反応しよう♡

インスタストーリーのクイックリアクションの使い方を紹介!かわいい絵文字で友達のストーリーに反応しよう♡

インスタストーリーの機能、クイックリアクションを知っていますか?

クイックリアクションを使うと、友達のストーリーに素早く反応を送れるんです!

今回は、インスタストーリーで使えるクイックリアクションのやり方を説明していきます!

ストーリーにも気軽に反応「クイックリアクション」

「誰かのストーリーに対してリアクションしたいけど、コメントをするのはちょっと恥ずかしいし文章に悩む…」

そんな時に便利なのが、インスタストーリーのクイックリアクションです!

リアクションしたいストーリーを開き、上にスワイプすると8つの絵文字が表示されるので、自分の感情に合ったものを選択しましょう。

すると相手にクイックリアクションが送信されます。

クイックリアクションを受け取った方の見え方

クイックリアクションを送信されたユーザーは、ストーリーのコメントと同じようにダイレクトメッセージから確認できます。

ストーリーのサムネイルをタップすると、絵文字がたくさん飛んでいくのがかわいい♡

クイックリアクションで友達のストーリーに反応してみて♡

ストーリーには「いいね!」がないので、評判がわからずちょっと不安になったりしちゃいますよね~!

だからこそ、誰かからクイックリアクションが来たらテンション上がります(⌒∇⌒)☆

みなさんもぜひ、クイックリアクションを活用してみてくださいね!

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
ストーリー見すぎて低速すぐ来るんですけどォ…。20GBでは足りないので50GBに契約変えました。(爆)

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。