スマホで見つける、もっと可愛い私

iOSと連携できる「nasne」について解説!もうテレビはいらない?

iOSと連携できる「nasne」について解説!もうテレビはいらない?

Contents[OPEN]


iOS端末と「nasne」を連携するとできること

「nasne」はiPhoneやiPadなどのiOS端末と連携できますが、連携すると具体的にどういったことができるようになるのでしょうか?

どこからでも放送中のテレビ番組を視聴できる

iOS端末と「nasne」を連携させることで、どこからでもiOS端末で放送中のテレビ番組を視聴できるようになります。

「nasne」とiOS端末を同じネットワークに接続し、iOS端末で「torne mobile」アプリを起動して放送中のテレビ番組を選択すれば、アプリ上で番組を視聴できます。

どこにいてもnasneに録画してある番組を視聴できる

iOS端末と「nasne」を連携すれば、「nasne」で録画しておいた番組をiOS端末で視聴できます。

また、「nasne」と同じネットワークに接続してから90日以内であれば、どこからでもテレビ番組を視聴することが可能です。

自宅にいても、外出先にいても、放送中のテレビ番組を視聴する時と同じようにiOS端末で「torne mobile」アプリを起動し、録画しておいた番組を選択すればアプリ上で番組を再生できます。

据え置き型のテレビと違ってiOS端末なら持ち歩くことができるので、リビングやキッチン、寝室、お風呂など自宅内でも場所を問わずお気に入りのテレビ番組を楽しめますよ。

nasneに録画してある番組をiOS端末に転送できる

「nasne」で録画しておいた番組は、連携しているiOS端末に転送して外出先で視聴することも可能です。

あらかじめ視聴したい番組をiOS端末に転送しておけば、オフライン環境でも視聴できるようになるので、データ容量が気になる時や、ネットに接続できない環境で視聴したい時に便利な機能です。

自宅や外出先でiOS端末からnasneの録画予約ができる

iOS端末の「torne mobile」アプリでは、自宅や外出先からnasneの録画予約ができる機能も備わっています。

「torne mobile」アプリを起動して録画したい番組を選択し、「予約する」のボタンをタップするだけで簡単に録画予約ができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。