スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヤフーカード】PayPayに登録して使おう!メリットや注意点も!

【ヤフーカード】PayPayに登録して使おう!メリットや注意点も!

Contents[OPEN]

【ヤフーカード】PayPayに登録する方法

PayPayにヤフーカードを登録する方法をご説明します。

ヤフーカードの会員登録をしよう

カードが手元に届いたら、「カード会員サービスメニュー」から利用手続き(初回登録、Tポイント利用手続き)を行います。 

初回登録画面より届いたカードの番号、有効期限を入力し「登録して次へ」で進みます。

u0030-1

PayPayに登録しよう

PayPayのアプリをダウンロードしていない場合は、インストールすることから始めましょう。

クレジットカード登録の手順は、アプリを開きホーム画面の「チャージ」を選択します。

u0031-1

「チャージ」から「ヤフーカード登録」をタップします。

u0032-1

カードを自動で読み取らせるか、もしくは直接入力することも可能です。入力後に「追加する」をタップすると登録が完了します。

u0032

Yahoo! JAPAN IDをPayPayに登録したいときは

Yahoo! JAPAN IDと連携させることができます。 

PayPayアプリのホーム画面から「アカウント」を選択し、「外部サービス連携」を選択します。 

「Yahoo! JAPAN ID 連携する」を選択後に、Yahoo! JAPAN IDを設定(ログイン)を設定すると連携が可能です。

u0034

【ヤフーカード】PayPayに登録したら使ってみよう!

チャージをする方法&支払い方法をご紹介します。

【本人確認済みなら】PayPayにチャージしよう

顔認証と身分証による本人確認(eKYC)の審査は最短当日から3日程度かかります。 

審査が完了したら、チャージをしてみましょう。 

チャージ方法は、銀行口座からチャージする方法とクレジットカードからチャージする方法があります。

クレジットカードでのチャージはヤフーカードのみになり、その他のクレジットカードの場合は、チャージをせずにクレジットカードの利用という形でお支払いができます。 

チャージした金額の取り消しやキャンセルはできないので、よく金額を考えてからチャージしてくださいね。


この記事に関するキーワード