スマホで見つける、もっと可愛い私

【ヤフーカード】PayPayに登録して使おう!メリットや注意点も!

【ヤフーカード】PayPayに登録して使おう!メリットや注意点も!

Contents[OPEN]

クレジットカードとしても使える

PayPayでの支払い方法は2種類あります。 

チャージしている残高から支払う方法と、登録したクレジットカードから支払う方法です。 

ヤフーカードを登録しておけばどちらの方法でも支払えますよ。 

PayPayへ直接チャージができる

PayPayへ直接チャージができます。 

スマートフォンにアプリをダウンロードするだけで簡単に利用できます。 

銀行口座から入金して利用することもできますが、若干手間がかかるため面倒なときもあるでしょう。

PayPayにクレジットカードを登録しておくことで、手軽にチャージできます。 

PayPayにチャージできるクレジットカードは、ヤフーカードのみになります。

Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用で3%のポイント還元!

Yahoo!ショッピングやLOHACOを利用することで、下記のように合計ポイント3%が還元されます。 

使えば使うほどポイントが貯まり、ショッピングで貯まったポイントを利用できます。

ポイントの種類 還元率
ストアポイント(Tポイント) 1%
PayPayボーナスライト 1%
ヤフーカード決済(Tポイント) 1%

【ヤフーカード】PayPayに登録したい!デメリットはあるの?

ヤフーカード登録したいけれど、気になるのはデメリットですよね。 

こkでは、そんなヤフーカードのデメリットについてご紹介していきます。

ポイントの使用期限がある

ポイントを獲得または利用した1年後が有効期限になっています。 

有効期限内にポイントを消費する必要があります。

例えば、Yahoo!ショッピングで8月8日に買い物をした場合は、ポイントの有効期限は、翌年8月7日までになります。 

新たにポイントを獲得したり、ポイントを利用すると有効期限が延期される仕組みになっています。 

期間固定ポイントの場合は、有効期限は延長されないので注意が必要です。

ETCカードの使用には年会費がかかる

高速道路の料金所もノンストップで通過することができるETCカードは、申し込みをすると別途カードが届きます。 

ETCカード年会費は1枚につき550円(税込)になり、5枚まで発行できます。 

家族が利用する際には、複数枚申込みができるのでとても便利ですよね。

ただし、申込みした枚数に応じて年会費が発生します。 

また、クレジットカードに付帯するカードになるので、もしもクレジットカードを解約した場合は、ETCカードの利用はできなくなります。


この記事に関するキーワード