スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

Contents[OPEN]

タワーレコードとレコチョクが厳選した音楽を聴こう!

TOWER RECORDS MUSIC 音楽聴き放題アプリの特徴として注目したいのは、タワーレコードとレコチョクが選んだ充実のラインナップでしょう。とくにJ-POPは、国内最大級のラインナップなのでJ-POP好きはこのアプリを選んで損はありません!

洋楽、K-POPといった人気ジャンルも充実しているので「J-POPはそんなに…」という方でも、楽しめるでしょう。

第9位:アニュータ: アニソン聴き放題サービス

配信楽曲数 アニソン10万曲以上
音質 320kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン 月額600円(初回1ヶ月無料)

初回1ヶ月は無料!心置きなく聴こう♪

アニュータ

このアプリは、アニソン専門の音楽アプリです。配信楽曲はアニソン系のみとなっていますが、懐かしの曲から流行りの最新楽曲までラインアップは豊富にそろっています。アニソン好きな方にオススメですね。

無料プランは、30秒間試聴でき、最大20曲まで好きな楽曲を保存し、プレイリストを作れます。有料プランはこの辺の縛りがなく、フルで楽曲を聴けます。また、初回1ヶ月はお試しで無料になるので、自分に合う音楽アプリなのかをじっくり試せますよ。

配信楽曲がアニソン限定だからか、一般的な音楽アプリの有料プランと比べて、月額がリーズナブルな設定になっています。「音楽を聴くときはいつもアニソン!」という方にとって、かなりお得なアプリですね。

アニメが好きな人にはたまらないよ!

このアプリでは、楽曲を探すときにアニメの題名から検索できます。「曲名はわからないけど、あのアニメでかかっていた曲が聴きたい」という経験のある方もいますよね?そんなときでも、アニメの名前さえわかれば曲を探せるのです。

アニソンだけでなくサウンドトラックなんかも充実しています。途中のBGMが印象的でまた聴きたいというような方は、ぜひサントラも視聴してみましょう。

ほかにも、ライブやイベントの先行チケットに応募できるサービスや、アニメグッズのプレゼントキャンペーンなども行われているので、アニメ好きにとってはたまらない特典盛りだくさんのアプリと言えます。

第8位:KKBOX-音楽のダウンロードアプリ

配信楽曲数 7,000万曲以上
音質 320kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン 月額980円(初回1ヶ月無料+α)

会員登録から1ヶ月間無料!有料プランと同じように再生できる♪

KKBOX

このアプリは、台湾発の音楽アプリです。アジアではかなり大手の音楽配信サービスのようで、配信している楽曲もアジア圏のものが多いです。

特徴的なのが「お試し会員」です。会員登録すると、1ヶ月は「お試し会員」となって有料プランとまったく同じサービスを受けられます。よくある音楽系サブスクサービスだと「有料プランのお試しが終わるとそのまま課金が始まってお金を取られた!」ということがありますが、このアプリでは1ヶ月のお試し会員期間が終了すると、そのまま無料会員となります。

無料会員になると、広告が表示されたりフル再生できなくなったりします。1ヶ月使ってみて「自分に合っているな」と感じたときは、有料会員になることを検討してみましょう。


この記事に関するキーワード