スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

Contents[OPEN]

お得な学生プランも魅力的!

Apple Musicは無料プランがありませんが、有料プランには学割も用意されています。学割を利用すると月額980円が480円になるので、学生の方はぜひ利用しましょう。

第1位:Spotify

配信楽曲数 7,000万曲以上
音質 24~320kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン 月額980円

無料でも音楽を充分楽しめる!

Spotify

Spotifyは、スウェーデン発の音楽アプリです。世界中で利用されていて、洋楽・邦楽共にかなりの楽曲が配信されています。

Spotifyの特徴は、無料プランであっても有料プラン並みに音楽を楽しめるところです。無料プランでも、配信楽曲のすべてをフル再生できます。ただし、シークバーを動かせなかったり、好きな曲を選べずアルバムやプレイリスト単位でランダム再生になったりと制限があります。お金を使わずに音楽を楽しみたいという方にはオススメですね。

気に入れば有料プランでオフライン再生を♪

無料プランでも十分楽しめる音楽アプリですが、自由に曲を聴きたいのであれば、有料プランへの入会を考えたいところ。そこで気になるのが、有料プランのお試しですよね。

2021年11月現在、Spotifyでは有料プランを3ヶ月お試しできるキャンペーンが開催中です。3ヶ月も試すことができれば「毎日音楽を聴くし、有料プランになろう」「実はあまり使わないから無料で十分」と、自分に合った音楽アプリの使い方も見えてくるかと思います。

有料プランでは、音質の向上やオフライン再生なども可能となります。じっくり3ヶ月試して決めましょう!

無料でも楽しめる音楽アプリを使って楽しもう!

ここまで、無料でも音楽を楽しめる音楽アプリを紹介してきましたが、いかがでしたか?

多くの音楽アプリは、課金しないと曲の一部しか聴けなかったり1ヶ月で聴ける時間が決まっていたりと、様々に制限があります。しかし中には、フル再生に対応していたり、広告は出るものの有料プラン並みに機能が充実していて音楽が楽しめるものも存在します。

ここでご紹介したアプリをそれぞれ試し、自分にとって一番楽しめるアプリを見つけてみて下さいね♪


この記事に関するキーワード