スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

【iPhone】スマホで音楽を聴こう!おすすめ音楽アプリ10選

Contents[OPEN]

K-POPが好きな人にオススメだよ!

台湾発祥の音楽配信サービスということもあり、アジア圏の配信楽曲が多く、K-POPも大量に配信されています。K-POP好きな方にオススメですね!

ほかの音楽配信サービスではあまり配信されていないアジア圏の楽曲も配信されているので、そちらに興味がある方もぜひ!そのかわり、洋楽はそこまで強くないので、洋楽好きの方は他の音楽アプリを選んだ方が良いでしょう。

一風変わったサービスとしては、オンラインで他の人と一緒に同じ音楽を聴く「Listen with」という機能があります。友達だけでなく、芸能人や好きなアーティストと一緒にチャットをしながら音楽が楽しめると大人気の機能になっていますよ。

第7位:楽天ミュージック 楽天の聴き放題・音楽アプリ

配信楽曲数 8,000万曲
音質 320kbps
オフライン再生 スタンダードプラン、楽天カード会員限定プランであり
無料プラン 制限付きであり
有料プラン スタンダードプラン:月額980円(初回1ヶ月無料トライアルあり)
ライトプラン:月額500円
楽天カード会員限定プラン:月額780円

初回1ヶ月は無料!

楽天ミュージック

楽天ミュージックは、ネットショップでおなじみの楽天が配信・運営している音楽アプリです。他の音楽アプリと同様に、有料プランのお試しとして初回1ヶ月は無料になります。もちろん、30秒試聴といった制限付きですが完全無料プランも存在します。

有料プランは3種類あります。1つ目は、他の音楽アプリの有料プランと同様に全曲・全機能使い放題の「スタンダードプラン」です。音楽大好きで暇さえあれば聴いているというレベルの方は、このプランを選ぶのがオススメです。

2つ目が「ライトプラン」です。こちらは、毎月20時間まで視聴可能なプランになっています。20時間を超えると、無料プランと同じく30秒間試聴といった制限がかかります。スタンダードプランと比べて時間制限がある分、月額も安くなっています。毎月何時間くらい音楽を聞くのか計算してみて、20時間で十分ならばこちらのプランを選びましょう。ただし、このプランだとオフライン再生は対応しておらず、一部フル再生出来ない楽曲があるようです。

そして、3つ目が「楽天カード会員限定プラン」です。楽天カード会員であれば、スタンダードプランの月額が980円→780円とお得になるプランです。楽天カード会員であれば、絶対にこちらを選びましょう。ちなみに、このプランの契約中に楽天カード会員でなくなった場合でも、スタンダードプランの料金に変わるだけで、他にペナルティ的なものはないようです。

楽天ポイントを貯めている人にオススメ!

2021年11月現在、このアプリで音楽を聴くと、毎日1曲聴くと楽天ポイントが1ポイント貯まるキャンペーンを実施中です。毎日音楽を聴くのであれば、ついでにポイントも貯まってお得ですよね!

貯めた楽天ポイントは、楽天ミュージックの支払いに利用できます。音楽好きかつ普段からポイントを貯めているという方は、このアプリでポイントを使うのもアリですよね!ポイント払いをするためには、Webサイトで「楽天ペイでのお申込み」という支払い方法を選ぶ必要があるので、ポイントで払いたい方はご注意ください。

楽天ポイントや楽天カード会員限定プランと、楽天カード会員がかなり優遇される音楽アプリです。すでに楽天カード会員という方は選んで損のない音楽アプリでしょう。

第6位:音楽アプリ AWA

配信楽曲数 9500万曲
音質 96kbps~320kbps
オフライン再生 有料プランのみ
無料プラン 制限付きであり
有料プラン 月額980円、年額9,800円

無料で90秒まで聴ける!

AWA

AWAは、サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの共同出資によって設立されたAWA株式会社が運営している音楽アプリです。この2社が運営していることから、日本の楽曲に強い音楽アプリとなっています。もちろん、海外の楽曲も配信しているので、洋楽好きでも十分楽しめますよ。

無料プランでは、楽曲を90秒間試聴できます。他のアプリでは、視聴は60秒間というものが多いので、長めに聞けるのはうれしいですよね。しかし、時間に関する制限はもう1つあり、月の再生時間が20時間までとなっています。「試聴でもいいから音楽を流しておきたい」という方は、月制限に引っかかってしまうことが考えられるので、他のアプリの無料プランのほうが良いかもしれません。


この記事に関するキーワード