スマホで見つける、もっと可愛い私

動画の音声を消す方法は簡単!スマホ・PCの手順をそれぞれ解説!

動画の音声を消す方法は簡単!スマホ・PCの手順をそれぞれ解説!

動画を撮影したとき、余計な音声が入り込んでしまったことはありませんか?

そんなときに知っておきたいのが、動画の音声を消す方法です。

意外と知らない人も多いと思うので、今回はスマホ(iPhone・Android)とPCに分け、特におすすめ手順をピックアップしていきます。

どれも簡単に行うことができるので、ぜひこの機会に頭に入れておきましょう。

動画の音声を消す方法《iPhone》

まずは、iPhoneで動画の音声を消す方法からご紹介していきます。

もしかしたら知っている人もいるかもしれませんが、実はiPhoneにはとても有能なアプリが内蔵されているので、新たにアプリをインストールしなくてもOKなんです。

一体どのアプリを使うのか、そしてどのような手順で行うことができるのか、早速見ていきましょう。

「写真」アプリから編集ができる

iPhoneの動画の音声を消したいときに使うのは「写真」アプリです。

気になる手順はとてもシンプルなので、ぜひ以下を参考にしながら編集してみてくださいね!

手順①動画を選択・編集ボタンをタップ

まずはホーム画面などから「写真」を開きます。

動画は「ビデオ」に保存されているので、そこを開いて編集したいものを探しましょう。

見つけたらタップして開き、「編集(青字のボタン)」を押します。

これで編集画面が開かれました。

手順②サウンドボタンをタップ・保存

表示した画面を見ると画面の上側の王にメガホンのようなマークがあると思いますが、これが「サウンド」を調節できるボタンです。

ここをタップするとメガホンに”✕”がつきます。

これで音声はミュートされました。

あとは「v」のようなチェックマークを押したら保存できます。

元に戻す手順

実際に行ってみると、「音声を消さない方が良かったかも」と後悔することもあるかもしれません。

そんな時は、もう一度、動画の「編集」を開いてみてください。

もし赤い字で「元の戻す」が表示されていれば、そこを押すだけでOKです。

また、編集画面でもう一度「サウンド」を押しても、同じように元に戻すことができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。